気ままに気楽に

今日も息をしています

明日から8月ね~宜しくピーってバーズにビートルズ!!祝20万アクセスなのやん♪

イメージ 1
 
 
あなたは8月と言えば何を連想しますか。
 
暑ーい暑ーい夏、終戦日(間違っても記念日やないで敗戦つーことは屈辱やからの)、すいか割、海岸で水着で南国で泳ぐ、お盆に厳かに墓参りなどをして自分たちの祖先に思いをはせる等等。。。。。
 
一応、俺の場合はへっぽこ音楽ブログ?を運営しているのもありまして8が付く印象的な曲はこの2曲である。
 
一つはセールスでは全く及ばなかったが、英国の怪物ビートルズに勝るとも劣らない才能が集結し、おそらく?世界初であろうサイケデリックサウンドを奏でラリラリのフリージャズの意匠も感じられる名曲
 

The Byrds - Eight miles high  ♪

ともう一つは1960年代の怪物バンド、ビートルズ
 

The Beatles- Eight Days a Week ♪

 
 
イメージ 2
 
このフォーセールあたりから、彼らのジャケ写から笑いが消えている様な気がする。
 
俺みたいな平凡な馬鹿男でも1週間は8日あって欲しいもんな、1週間が1日多いだけで色んな事が出来そうな気がする、、、、、、1週40時間プラース残業なんて働きすぎや、5日働いたら3日は休みたい、もっと言うなら遊びの延長で儲けたいもんやで、趣味が仕事と直結するのは深ーいけれど最高に幸せな部分の一つに思えるんや。
 
実情は辛いかもしれないけどミュージシャンやその他芸術家、格闘家やスポーツマンでソレを専業にして食べていける人はどうあれ羨ましいです、凡人の自分からしたらね。
 
ビートルズのこの曲はセイガク時代に組んでいたバンドのバンマスが好きな曲でそいつはGuitarでしたけどBassのやつと仲は悪かったけど、同じビートルファンって事でこの曲は二人で手癖のようにハモリながら音合わせ?、、、真夏にしていたような記憶があるので自分にとっては末広がりの8と言えばこの曲で別にビートルカヴァーなんかバンドでした事ないけど印象的な名曲♪
 
バーズは歴史的に見ても凄いHIPな8の付く名曲。
 
そして8月と言えばこのブログが誕生した月であり俺が生まれた月であり、自分の父が亡くなった月でもある。
 
そして拙ブログの訪問数が20万を超えました、5年近くでこの数字なんで全然大した事ありませんが一つの区切りとして励みにはなりますね~!!今月も宜しくね~