気ままに気楽に

今日も息をしています

頑固な処のカツとは?

イメージ 1
 
昨日は我が地元の東隣町、兵庫区のJR兵庫駅前付近に行ったのや。
 
しかし三宮や元町と数キロしか離れていないのに、この駐車料金の格差は何よ?
 
やはり商圏人口の違いなのであろう、一時間昼間に駐車しても200円は安い、公的機関(役所等)並かソレ以上に安いで。
 
イメージ 2
 
駅前のロータリー状になっている商店街の中のがんこ寿司チェーンがやっているとんかつ専門店に入りました。
 
イメージ 3
 
ロースカツ150g定食や!!ごはんと漬物はお代わり何杯でもOK!!これで1000円ちょいだからまあまあなもんだと思う、キャベツがどっさり入ってたしね、因みにお代わりご飯を少なめでしました。
 
しかし、、、、関西人だから思うんだけど頑固寿司とかってホントに頑固だったらまず駄目だと思うんだよなイマドキ、、、、、ワイやったらそんな店で食事したら怒髪天になるけど。。。。。。
 
むかーし、まだ父親が生前、競馬で万馬券が当たった時にいわゆる江戸前寿司の店で食事をおごって貰った事があるんだけどキリンの瓶の小瓶しか置いていないんだよね、あーゆー処って、、、、、勘定がそこそこ食べて5万近くしてたんじゃないかな?大して美味くもなかったから驚いたけどね、、、、、本場ではあれで店主が頑固な店が存在するんだろうけど、、、、、正直Fuck Offやな!!
 
まあココはというかどこでもそうなんだが頑固なオヤジが居るわけでもなく非常に愛想がいい店員が居て満腹プロレスラーになれましたワイ。
 
ところで全宇宙100億?のブロガーの皆様、受験勉強や受験前にトンカツを食べる儀式をされた経験はおありかな?あれは儀式でもなんでもなく脳内の働きを活性化させる物質が豚肉にはあるらしく科学的根拠があるらしいんだって♪
 
このすりこぎみたいなのと、ゴマ?が入っている鉢が使い方がよーわかりまへんでした