気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲第10弾  Jigsaw /Sky high

イメージ 1
 
俺達、昭和プロレスを結構真剣に観ていた世代の中ではこのミル・マスカラスという覆面レスラーは忘れえぬ名レスラーの一人であろう。
 
劇画やアニメのフィクションの世界ではタイガーマスクがなんと言っても強烈ではありましたがリアルに覆面レスラーで恰好良い~ってのがこの人でしたね。
 
オーバーマスクって2重にマスクをしていて1枚目を脱いで観客席に投げ込むんだよな、一時期プロレスラーで1番人気があった時期があってソレはソレは物凄い旋風でしたよ。
 
空中殺法、フライングボディアタックとか真似したもんなあ~、、、、、銭湯でプロレスごっこして近所のおっさんによく怒られたもんでしたよ
 
イメージ 2
 
このシングルではなかったけど当時、レコードが擦り切れるほど聴きましたね。
 
失恋Songだったのね、壮大な雰囲気の(笑)
 

Jigsaw /Sky high  ♪