気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第5弾  ニール・ヤング

イメージ 1
 
全世界当ブログ数億人ファン?の皆様、しょっちゅう挨拶申し上げます!!
 
あなたが選ぶBEST5の第5弾は米国というかカナダが誇る至宝のミュージシャン、ニール・ヤングです。
 
俺はこのブログにて自称ボブ・ディラン・ファンと公言していますがどちらかと言えばこの人の方が思い入れは強い。
 
というのはこの人は常にOLD WAVEにならず新しい音が出たときには挑戦しその果敢なアタックは失敗もあったかもしれませんが、PUNK、テクノ、グランジ等の当時の最先端の音を積極的に評価し、自分も取り入れる柔軟性である。
 
ディランやストーンズにもそういう部分はあったけれど、その新しい音を最大評価しさらに自分の血肉にして失敗作もあったかもしれないがその姿勢が1960年代から活躍した大物としたらなんと進歩性があるのだろうといつも感心するのだ。
 
で今現在も現役バルバリでノイジーな爆音を奏でる!!こんなミュージシャンは空前絶後であろう。
 
それともう一つは北米大陸先住民の血が入っているので俺達モンゴロイドとも繋がっているんじゃないかなあ~?という親しみやすさである!!
 
イメージ 2
 
見てみ!この顔!!こういう顔つきの老年になりたいぜ!!
 
イメージ 3
 
正直、当ブログの構成物質の5割はボブ・ディランニール・ヤングザ・フーであり特にこのミュージシャンは最大級に全世界の皆様に必聴!!と言い切っても言いすぎではないのでアール!!
 
そこで無謀にもおそらく?Stones並に総数10億票は集まりそうなこの企画に挑むわけである。
 
一応、5曲選曲としていますがアルバム単位でもいいし5曲では足りない!!という人は何曲でもかまいません、、、、、、もちろん究極の1曲でもイイですしね~!!
 
因みにこの曲を初めて聴いた時は、SatisfactionやMy Generationを聴いた時以上に電流が走りましたよ。
 
では世界中の音楽ファンの皆様、承認制になっていますのであなたの好きなこの怪物ミュージシャンの曲を投票よろしくで~す
 
 
コメント締め切りは9月中旬頃にしたいと考えていますので皆様、熟考の上コメントをお願いしますね~♪