気ままに気楽に

今日も息をしています

明日から9月だ!!仕事は大嫌いやけど、、、、今月も宜しくね~!!

イメージ 1
 
知っている人は知っていると思うけど、ワイが勤めているスポーツ施設の外観である。
 
ちょっとNETで調べてみたら天皇皇后も来訪したことがあるらしい?
 
この不景気の中、兵庫県の公的施設としては開業以来7年連続右肩上がりの売上実績を誇り、時折関西ローカルのTV取材も受けるほどの地元では有名な施設である。
 
イメージ 2
 
とは言っても俺達はあくまで裏方の労働者なんでこういう配管が縦横無尽に走る機械室で作業する事が多いんや。
 
実際はこのようにヘルメットを常時被って作業しているわけやないんやけど、高所作業など一歩間違えれば生死に繋がる作業もしているわけや。
 
別に機械いじり等等、きらいではないけれどかといってめちゃめちゃ好きってわけでもない。
 
生きていくため、食わなきゃいけない今まで迷惑をかけた家族や身内に返さなきゃいけないってその思いだけで必死にしているだけ、ワイのオヤジはバブル時代、原発で電気配管などの電気溶接の仕事をしていて月、マジで100万は稼いでいた時期があり、当時は技能(技術ではない)があるってのはすげーなあ~って感心した記憶がある。
 
そこまでは到底、無理だが最低レベールのボンビー生活を営むためにしんどいけどやるしかないわけや。
 
時折、、、、、たまあ~に労働中にこの曲がリフレインされる事がありますってことで9月も宜しくね~!!って事で
 

ARB / ユニオンロッカー だ!!

 
あなたが選ぶニールヤングBEST5の投票も宜しくね~!!