気ままに気楽に

今日も息をしています

生まれて初めてインド本格料理店に入ったのやん♪

イメージ 1
 
今日は、久々に特に何もない休日でありましたのでここ5,6年前から気になっていたインド本格料理店に思いきって潜入したのや!!
 
イメージ 2
 
ココは神戸市兵庫区といってワイの地元の東隣町のオフィス街の裏通りにある地下に入る店でして、いつもクルマで店の前を通るたびに気になっていましたけど、今日は思いきって本屋で今月号のレココレ(ディラン特集)を購入する前に寄りました。
 
イメージ 3
 
ワイのブログ友にレーカ愛好部長がおられますが、その方ならこういう店構えでも臆せず入店するであろう。
 
ワイは愛好部、派遣社員レベールなのでこの店構えだけで構えてしまう、、、、、インド人が経営しているんやろうか??でもワイのインド好き友人も日本の男でこんな雰囲気のBarをしているので大丈夫やろう、多分??
 
イメージ 4
 
いらっしゃいませー!!たどたどしい日本語で待ち受けていたのは浅黒い肌のインド人の男女が二人、、、、、、ギョエー、、、たどたどしい日本語やで。。。。。通じるのかな、、、、、ヤバいんちゃうの
 
むかーしレンビデ店に卸していたレンタルCDの卸しの会社で営業をしていた時の同僚が、夜中に神戸三宮で一番全国でも評判のインド料理店で全然、日本語が通じず美味かったけど激辛料理が出てきて堪らんかったという話を想い出した、、、、、、ココ大丈夫かなあ~
 

Aセットをくださいな ♪

イメージ 5
 
ハイ、わかりました、、、、辛さはドノくらいにします、お飲み物が付きますがなににします、日本語が通じた!!よかったで~!!辛さは普通で、スージュはウーロンティーでお願いします!!
 
インドの言葉って地方によって様々なんでしょうが沖縄の方言と似ていなくもないな、ナマステ~♪
 
イメージ 6
 
前菜のサラダデス、と出てきたサラダ、、、、横に見えてる漬物ぽいのを少し入れる、、、、辛いけど美味かった。
 
因みにこの店の小麦、玉ねぎ、野菜、米等はすべて日本国産使用ということで少し味の方は安心できましたよ。
 
イメージ 7
 
スープデスと出てきたヴイヨン?スープ、コレ非常にコクがあり美味でしたよ。
 
イメージ 8
 
メインデスとか?言ったかな、、、、、初めて店で食べるナンという物体である。
 
因みに店内はお昼すぎ(1時ごろ)時、土日はオフィスも休みなので客はワイ一人。。。。。。。
 
コレの食べ方よーわからんのでちぎって二種類のルーにつけて食べた、、、、、、おお~メチャ美味いで~!!日本のレーカとはまた違う独特の風味と香ばしさが口の中に広がる、ライスがついていたけど、、、、、この器に盛られて食べていると仏壇の供え物に手をつけているみたいで不思議な気分がした
 
はっきし言ってこの店は大あたりでした!!リピート決定であります!!
 
890円でこのヴォリュームで店内は10人も入店すれば満員のこじんまりした店ですがWEEKDAYの昼時は満員であろうな、味にうるさい神戸っ子を唸らせる味やと思う、ルーに入っていたポークも美味やった!!
 
600円台からランチメニューもあるしね!!
 
しかもこの店の裏側の駐車場、1時間200円で安かったのでクルマで来て1000円程でインド本格料理を気軽に味わえール楽しさは最高!!三宮や元町では難しいな。
 
ということで生まれて初めてレーカ専門店?に潜入した際にまあ修業はしたくないけど、、、、、この曲が脳内を流れていたな♪