気ままに気楽に

今日も息をしています

うどんの具とは?

イメージ 1
 
ワイの近所になかなかどんうーを上手く食せる店は少なく、わざわざ東隣町までクルマを走らせパーキングに止めて(30分100円)、讃岐うどんが食せる本格がんこうどん処に時折入るんや。
 
今日はレーカの事ならお任せのブログ友gatch15師匠のレーカ南蛮の記事を想い出し、昨日はその店は休みで他の不味い店でレーカどんうーを喰らい、今日は讃岐うどん本格店に入った。
 
まあ当然、讃岐うどんだから美味いのは当たり前なんだがそこは無料でどんうーを大盛りにしてくれる、、、、、流石にレーカどんうーの大盛りは堪えたなあ~、満腹プロレスラーになったワイ。
 
ただそこの店の具がワイ的にはいただけなかった、、、、、値段がリーズナブルなんでしょうがないかもしれんが鶏肉であった(-.-)
 
正直、ガーン!!である、、、、関西では肉うどんには牛肉が具で入るのが決まりであり間違えても豚や鶏ではイケーンのである。もちろんレーカどんうーも当然や!!
 
画像はそこの店で携帯写真を撮ったのがピンボケでNGだったので3月ほど前に豪雨の中、西宮までクルマを走らせて食したレーカどんうーであるがチェーンの割には美味く、当然牛肉が具で入っていたんや。
 
そこで当ブログ閲覧の皆様にお聞きしたい!!
 
レーカどんうー自体が邪道などんうーではあるが具は何がいいですか?
 
もしくはソレ以外のどんうーの具は何が好きですか?
 
因みにこの記事では関係ないけど、ありえなーい!とかやばーいとかので~って言葉は大嫌いで、連発する輩には閉口します