気ままに気楽に

今日も息をしています

鉄板焼きとは?

イメージ 1
 
昨日、無性に肉が食いたくなってのうー!!ってそういう時はワイは最近は焼き肉店で昼、多目にロースの定食(1500~2000円)を食するのが通例なんだがここんとこハードワーキングで体もバテ気味で10数年前、常に月収が今より3倍はあって稼いだ頃を想い出し(その頃は毎月一度給料日に2kg近く肉を買い込み2日ほどで完食していた)、近所の国産牛肉を安く卸している牛肉店(焼き肉店もやっている)でロース(グラム380円)700g、カルビ(グラム300円)700g計5060円、つまり肉1.5kg、1500グラムを買いこんだんや。
 
30代の全盛期は2日でコレを平らげたけど今は、流石にそうはいかない。。。。。
画像の分で500g程かな?でもねコレでハンゴー(ご飯)も食べルービも飲むじゃん、そうすっと食欲が湧いてきてさ、ポン酒の冷3合くらいにシカ(菓子)をバクバク食べるんだよなあ~、げに牛肉パワーは恐るべしや!!
 
よくスポーツ選手なんかは試合後にルービに焼き肉~って2kgくらい楽勝で食うらしいけどやっぱパワーつくんだろうな、夜のスポーツにもね
 
ここでこのブログを閲覧している鉄板焼き愛好者?にお聞きしたい!!
 
あなたは鉄板焼きで何が一番好きですか?
 
肉ですか?豚ですか?焼きそばですか?野菜炒めですか?
 
画像はワイがフランべします!!って唸りながらファイヤー!!って鉄板で500g程ロースとカルビを焼いたものである。
 
下味も何も付けんで焼いてもコレに焼き肉のたれをかけたらもう~最高に美味いんやで~!!
 
モチロン野菜もとってるでよん、こういうのを食すると人間はより野生味が出ると言う事でむかーし、、、、このシングル盤を持っていて擦り切れるまで聴いたこの曲が脳内を流れるんや(笑)