気ままに気楽に

今日も息をしています

天皇とはなんぞや?

イメージ 1
 
天皇ってどういう存在なんでしょう?俺ら日本国籍を有する人間にとっては。
 
中には有名人とか俺の子供の頃の知り合いでも居るんだけど、在日とかであえて日本国籍を取得せず自国籍にこだわっている人も居ます。
 
俺は反日左翼でもないし、右翼でもないし、でも街宣右翼ってよく分からんのだけれど天皇崇拝ってしているよね、愛国心天皇は俺は切り離して考えるので正直良く分からん。
 
俺の考えは大間違いかもしれないのでこの記事はコメントは承認制にするし、論客?とか過激なコメとかネトうよ?的なコメントは削除します、俺は自分のブログで論議なんかあんまりしたくないんだ、そこまで体力ないししんどいからね。
 
ただテメーのブログなんで極論を述べるのは勝手だし、この記事がヤフー運営サイドの検閲?みたいなのに引っ掛かって記事削除もやむなしだと思う、日本の最大禁忌の一つだからね。
 
ズバリこの人たちって元は豪族というかいわゆる大権力者で下々に神とあがめる様に周囲が持っていった家系と言いますか権力者の末裔なんだろうと昔から俺は思っている。
 
だからどうあれ太平洋戦争でぼろ負けした責任を昭和天皇は取っていないと解釈する。
 
その責任の取り方は何も処刑や自ら命を絶つのではなく、その全財産を全て国家予算に組み入れるとか没収するとか、なんらかでないと人間宣言とか象徴になりました?って言われても、、、、、俺自身がひねくれた子供だったのかもしれないけど周りの仲のイイ友人なんかともそういう同意を得た記憶がある。
 
イメージ 2
 
 
この人の言っている事はいささか極論ではあるけれど、的を得ている部分はあるとは思います。
 
少数かもしれんがこういう人や俺みたいな人間が居るって事をこの記事を偶然見かけたら認識していただけるだけでも有難い。
 
日本国歌って俺、しっかり歌ったかなあ~??今思えば小学中学の頃って日教組?の勢いが凄くて校歌は学校で歌ったけれど日本国歌って謳わなかったような気がする。
 
どうせ歌うならココまでノリノリな調子で歌うのもOKかなあ~なんてね♪
 
 
非常にデリケートな話題を扱っていますので、あんまりこの記事を観た人に同意を得たいとかそういう意図は全くなく、コレは俺の個人的な天皇論?ですわ。
 
あなたが選ぶBEST5 萩原健一の投票も宜しくお願いします。