気ままに気楽に

今日も息をしています

引っ越しとは?

イメージ 1
 
ワイが住む3階からの画像である。
 
ワイのブログ仲間のほとんどは上流階級の方ばかりなので、分譲マンションや億ション、大豪邸にお住まいの方がほとんどなんで鉄骨3階建ての3階なんて屁でもない高さと思うであろう。
 
しかし、ワイ自身この5m以上?の高さの部屋に住むのは久々なので妙な気分である。
 
ワイが新しく引っ越した地区は19年前の大震災で壊滅状態、火の海地獄になった地域で未だに更地が多い地区なんだ。
 
そして1戸建てに関して言えば3階建て以上が多いというか3階建てばかり。
 
1階が駐車場か店舗で2階以上が部屋って作りばかり。
 
4階建てってあまりない、4の数字は嫌うからね。
 
イメージ 2
 
3階の10畳の部屋だけど、半分以上を引っ越しの荷物が占領、整理出来るまで1年はかかるだろう。
 
今ようやく通信(NETの無線)が繋がった。今は無線の設定はアホウでも出来る様になったので通信機器の進化の速度は凄まじい。昔は30分はかかった設定が3分足らずでほんま小学生でも出来るで、というか小学生の方が得意か?
 
イメージ 3
 
この中には鬼の様に重いレコードだけ詰めたカートンが11箱ある、引っ越し屋の兄ちゃんもよろけていたからな、ソレを整理するのは正直大変ではあるが楽しい作業でもあるんや。
 
以上、引っ越しとは?仕事以上にしんどく体がえらく死にそうになるのでコレを持って最後の引っ越しとしてヤーンピとしたいのである。
 
因みに1階が母親、2階にバカ兄貴と住んでいて、家長のワイは一番快適な3階を占領しているんやが、、、、母親(ヤンピー)が高齢やからのうー、、、、、なんでもしたらなあかんから俺の部屋は全然片付いていないんや。
 
まあ力だけはあるから小学生よりかはマシな男かもしれんけどね、将来No Futureだけどさ。
 
でも若い頃からお前はNo Futureでこの曲そのものだろ、ってよく言われたもんや♪
 

Sex Pistols - God Save The Queen ♪

 
 
ついでにこのバンドで言えばこの曲が一番好き、この爆発力がイイ♪
 
 
まだまだ新生活が始まりバタバタですが皆の衆、宜しゅう頼んま~す♪