気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン特別編 Neil Young & Pearl Jam - All Along the Watchtower

今週のボブ・ディランは特別編としてニール・ヤングパール・ジャムの共演です。
 
この曲はディランのオリジンよりカヴァーの方がイイと言う声が圧倒的であるが果たしてそうか?
 
ここ数日、マイカーにて恒例のディラン祭りをしているのですが、LIVEでの彼氏のそのパフォームも素晴らしい。
 
ただ、ジミ・ヘンドリクスニール・ヤングのアレンジの方がより激しく、情熱的にパンキッシュなノリはあるのだ。
 
ようやっとディラン30周年記念LIVEも初DVD化される事でもあるし、これでも喰らえー!!って感じ。
 
ビートルズ(ソロ含む)もストーンズもLIVEは物凄いイイんだけど御大ディランも負けていないぜ―楽曲においてはね。
 
コレは4年前の来日LIVEでも披露した名曲ですが今のディランのアレンジは凄すぎて歌詞の1番が終わるまで何の曲か分からん事が多い、そういう妙なスリルが味わえるから別な意味で面白いのさ♪
 

Neil Young & Pearl Jam - All Along the Watchtower ♪