気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残るCM第2回 サンスターアーム筆入

イメージ 1
 
ブロガーの皆さんは子供の頃、どんな筆箱を使っていましたか?
 
ワイはこのCMに騙されてサンスターアーム筆箱を一時期使っていました。
 
クラスメイト達と一緒にほんまにTVみたいにコレ強いんかいや~とか言いながら先生の教壇から床に落としたらヒビが入って、割れました
 
子供ながらに圧力(大きなものでも体重を乗せなければさほど圧迫感がない)というものが存在する事を認識した。
 
それからこの筆箱は捨てて、トム&ジェリーの絵柄の入ったソフトな筆箱を愛用するようになった。
 
このCMは別に嘘ではないのだろうけどバスを引っ張るプロレスラーと一緒でいわゆるサーカス的なモノだと思うけど当時、気持ちよく騙されて購入した同年代諸君も多いのではないかな?