気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残るCM第4回   資生堂CM 君のひとみは10000ボルト

刺すような視線は刺激的じゃないか!!
 
最近、こういう感じの美女って居るのかな?居るんだろうけどワイがしらんだけやろうな、でも居ないと思うそんなには。
 
1970年代後半~80年代にかけてとにかく化粧品のCMには美女が出まくりましたね。
 
でこのCMなんかもう男子諸君をギンギンにさせたとは思うんだけれど、多くの紳士淑女が一度は、電撃バップ的な一目ぼれする瞬間って視線だと思うのよね。
 
俺は女ではないけれどソレは共通項があると思うのよ。
 
男の場合はそこからバディーやらなんやらに移行するけど、視線や目線って凄い重要POINTで、このCMに登場するルーシー島田?なんてのも典型的なそういう人。
 
そして時代はハーフとかクオーターが芸能の世界ではもてはやされた時代でもあったけど、この曲のタイトルとCMのセンスはお見事だと今も昔も感心するね♪
 
イメージ 1