気ままに気楽に

今日も息をしています

明治エッセルスーパーカップミニ 超バニラ

イメージ 1
 
アイスクリームと言えばバニラなのや!!
 
皆さんはアイスクリームが好きですか?ほとんどの人が好きでしょうが中には嫌いな人もいるかもしれません。
 
ワイはアイスクリームは子供時分はそんなに好きではなかった、どっちかと言えば氷菓子のアイスキャンディーか炭酸系飲料(特にラーコ好き)が好きでした。
 
アイスクリームを好きになったのは、もう地元にはないけれどとあるレストランで食事した際に食後に出たデザートでそのアイスクリームが凄い美味というか食後にアイスクリームって合うんだな?って感じてから。
 
でもコレは冬には食べない、あくまで明治好きな昭和生まれのおっさんとしては中間期(春秋)に食する認識ではあるんや。
 
真夏はコレは食べれない、余計に喉が渇くからの。
 
といった処で昭和や平成日本より明治日本がイイ!!と妄想しているので明治の菓子は好きなモノが多いんだけれどこのバニラもそう。
 
ワイはアイスクリームに関してはバニラしか食べない、コレが基本だしコレが一番と思っている。
 
この間、東神戸まで用事で行った時に灘で大阪発のいわゆる自分で作る千房方式のお好み焼き屋に入店したんだけれど、お好み焼きを自分で旨く焼くには無理があると感じた、やっぱプロに焼いてもらうお好みが一番、焼きそばは簡単だけれどね。
 
セットメニューで大人850円だから家族連れのお子チャマだらけで子供は500円だから大繁盛していて昼の時間を過ぎた午後1時過ぎだったけど、子供はこういう自分たちで作る形式のお好みってすきなんだよな、味覚にこだわりがないから。
 
その店で食後のデザートでバニラを頼んでいたけど品切れでチョコバナナしか選べなかったけどお好み焼きみたいなむつこい料理のあとにピッタシなんだよね。
 
超!!とか仰々しいネーミングだけどシンプルな味でいいんだよね。
 
バニラはアイスクリーム界のホームラン王です!!