気ままに気楽に

今日も息をしています

昼酒に合う食事とは?

イメージ 1
 
ワイの自宅裏徒歩30秒のところにあるお好み焼き屋。
 
よくありがちな人の仇名のような店名。
 
イメージ 2
 
こういう店構えの店は昭和の時代には地元にも数多くあったけど今は少ない。
 
しばし郷愁感に浸れるんだよね、こういう店構えはの。
 
イメージ 3
 
今日は休日、で用事は午前中に済まし昼からクルマも乗らないのでまずルービ!!
 
めっちゃ休日のルービは酔いが廻るよの~、この後4時間夕方まで昼寝した、普段が寝不足で疲れているからね至福のひとときなんやワイラ庶民のの。
 
イメージ 4
 
豚そばの二つ玉、結構ヴォリュームがあったワイ、店主のおばちゃんが箸にしますか、てこにしますか?って質問、当然てこで完食するのが王道やろ!って事でてこで食べる、美味。
 
イメージ 5
 
お好みはスジお好みや、昔は肉お好みやったけど今はスジが一番好き。
 
個人的にはお好みの食事って最強にルービに合うと思うけれど、自分が他に思うのが鉄板焼きの食事やら焼き肉かな?
 
メンラーなんかも合うけど、値段と味から言ってもワイはお好み+ルービこそ最高峰の庶民の贅と言えるものなんや。
 
皆さんはアルコールに合う食事は何ですか?
 
因みにワイは前日、職場で残業し同僚と深酒して終電乗り遅れて(私鉄)JRに乗り換えるも乗り間違えて明石まで行ってしまい、タクシーで深夜自宅に帰宅したんや、そういうグダグダな状況って久々に味わったけど迎え酒ってのも偶にはいいもんだね