気ままに気楽に

今日も息をしています

ポールのチケットが多分?取れたで~の記念収穫や!!

イメージ 1
 
 
 
前からWEB上でポールの大阪公演を予約したかったけど、ぴあのクレカがないと出来ない仕組みになっていて時間的に無理となり、電話予約でなかば無理かなあ~って思い架電したらあっさり取れた、セブン・イレブンで払い込みして1週間後本券を取りに行く、電話しているときお腹ピーってなったので間違えて東京公演を申し込んだかもでもポールの公演には間違いない筈や!!
 
といった処で諦めかけていたチケットを一応GET出来たのでバンザーイなしよ~ではなくバンザーイってことで2ヶ月ぶりに収穫に出かけたのや!!
 
マルク(クルマ)で神戸元町に例のごとく出かけたのや。
 
イメージ 2
 
路上駐車して1時間パーキングに止める、20分かけないからワイの場合レコード買う場合ね。
 
イメージ 3
 
神戸の中華街、南京町の南側入り口、絶賛休眠中の私小説の重要舞台でもあるんや。
 
イメージ 4
 
毎度おなじみ、ハックルベリーね買うネタはもうほぼ決まっているんや。
 
イメージ 5
 
階段を上がって店内へ、30数年以上変わらない風景や。
 
イメージ 6
 
前にも言ったけどココの在庫は店舗以外に倉庫があり総在庫は30万枚、50万枚とも言われる、実体は定かではない神戸の横綱中古レコード店
 
因みに10分で検盤、枚数は500枚以上そこから10枚をチョイス(誇張あり
 
イメージ 17
 
行列が毎日出来ている全国でも有名な肉まん店を横切って家路へ。
因みにワイはココで買った事はない、地元の人間はそんなもんなんや。
 
イメージ 7
 
ココから伝説が始まる、ライナーなしで激安国内盤。
個人的にはビートルズで好きな盤でポピュラー史上最重要盤の一つ。
 
イメージ 8
 
コレも名盤だよね?ジャケが渋いね。
 
イメージ 9
 
コレ所有してたかも?でも激安やからダブリーンでもええんや!
 
イメージ 10
 
昔からウィングスやポールのソロはビートルズジョン・レノン等と比べると中古盤は格安でした、ソレだけ売れまくり且出回っている証左である。
 
イメージ 11
 
来日終わったで~記念で買う、コレもダブリーンやけれどどうでもええんや!!
 
イメージ 12
 
ワイが最初期にSTONESを聴いた編集盤、コレを聴いてビートルズとは違う荒いざらついた音が聴いた当時印象に残ったね、あな懐かしや~♪
 
イメージ 13
 
コレは輸入盤と国内盤でジャケが違う?筈だけれどなんか未発表の曲かヴァージョンが収録されているんだよね、このデザイン好きでした、Sucking♪!!
 
イメージ 14
 
ココから定番のアナログ買う際のジャンルね、このおっさんの笑顔に惹かれたわ。
 
イメージ 15
 
ティム・ウィザスプーンって80年代のボクシングヘビー級強豪が居たけれど、この人は全然知らない、完全ジャケ買い
 
イメージ 16
 
このおっさんもなかなかにいい顔しているね、ジョン・リーと共演しているのかな?
 
全部で10枚で5700円でコンディションはA'で400円~800円程でした1枚。
 
この2曲やらなきゃポール、、、、怒るわよ~っで楽しみやん♪
 

The beatles - I Saw Her Standing There ♪

 

Paul McCartney & Wings- Jet ♪