気ままに気楽に

今日も息をしています

GWの締めは怪しく、、、そして焼き肉ね~♪

イメージ 1
 
実を言うとワイが引っ越した先は神戸市長田区の方でも東の商業地に近く、デンジャラスゾーン新開地にも以前より近くなったんだよね。
 
でこのJR高架下おんぼろお化け屋敷みたいな処は10数年以上前から気になっているBAR?LIVEHOUSE?ぽいのだけど入店したことがない。
 
今の自宅から徒歩でも10数分の距離になったので今後探索したい。
 
へぼい店やったらワイみたいなド下手個性勝負なヤツでも弾き語り~ん出来るかも?ね
 
イメージ 2
 
一ヶ月区切りの定期券を買いに前日寄った新開地に寄る。
 
ココは柳筋と言っていわゆるソープランド街で風営法で取り締まりがきつくなってから呼び込みは皆無となった。
 
10数年前はクルマに乗って運転していてもゾンビのように風俗店の呼び込みが張りついてきた、いわゆるお風呂?に入るのだが若干高めで若い子は居なかったなあ~と20数年前の馬鹿かりし自分を想い出す、今はもう元気ないのでマジで風呂入るだけになるやろうなあ~30,000円でおねんと一緒に入る風呂、やっぱ今でも高いわな、こういう風俗大好きな男居るだろうけれど俺は基本、駄目。
 
未だに琵琶湖の雄琴(袋小路になっている)とか鳥取皆生温泉や岐阜の金津園って呼び込みしているんだろうか、嗚呼~馬鹿かりし肉体労働者(今もだけどさ)だった20代後半が懐かしいわん
 
イメージ 3
 
さあ~寝GW(ほとんど用事もせず)の4連休も終わって明日からたるーい労働に入るわけだけれど一応今までより報酬が増えるので気合い入れて焼き肉と相成ったわけや!!
 
因みに今の自宅近辺には徒歩5分圏内に焼き肉店が2店舗あるので銭に余裕のある時はレッツラーゴーやのうースタミナつけなな!!
 
イメージ 4
 
俺の地元は在日の人が多いんだよね、焼き肉店経営とか肉屋、ゴム屋(靴の貼り場工場など総称)の社長や従業員にも多い。
 
全てとは言わんが多いけれど、どこも味はしっかりしている。
ソレは俺が保証しますというか、俺の両親の故郷でこの地元長田で名を挙げた肉屋(奄美大島出身)もあってその辺はそこそこ昔からうるさいんだ。
 
イメージ 5
 
ココは店内が広々としていていわゆるこじんまりしたコセコセした焼き肉店風情ではないので一人でも入りやすい、4人テーブルを一人で占領や!!
まあまだ夕方の18時で開店間もない時やしの。
 
イメージ 6
 
まずルービ、しかも生ね。徒歩の時は焼き肉の時はワイはルービしか飲まん。
 
ちょっと箸休めの締めで冷酒飲むことあるけど基本ルービや!!
 
イメージ 7
 
まずは店オススメのサラダ、画像がぼやけているけど甘辛い味付けで美味かったよ。
 
イメージ 8
 
ロース2人前、カルビ2人前頼む、、、、、むかーしは店で一人で6人前ペロリンチョの上にホルモン食べていたけど歯が弱くなったのでモツ系は一切食べれなくなった。
 
因みにこの店はコース(4000円から)もあるのですが二人からってなっているので単品で頼む、それでもなんやかやサラダやアルコールは別料金なんであまり値段は変わらないんだよね。
 
サシの入ったいい肉ってのがよく分かる。
 
 
イメージ 9
 
弱火でじんわり焼く、若い頃はてんこ盛りでワッショーイって生焼けでも食いまくっていたけど今はそういうのは出来なくなった、、、おっさんになった証拠や。
 
イメージ 10
 
瓶ルービ追加、生も合うけど瓶も合うんだよね~焼き肉にはさ。
 
コレで小市民プチ贅沢して明日からのテキトー労働に備えるわけやの。
 
因みに本気で(何がや)焼き肉食べる時はご飯類は一切食べない。
 
それは昼に食べる定食だけで焼き肉!!と決めた時はひたすらアルコールと肉しか食べないのは昔から。
 
この食事の帰りに焼き肉野外パーティーをやっている家がありました。
 
そういう時期になったんだなあ~ってことでこの野外LIVEの最高峰を聴きたくなったんや!!
 

The Beatles - Get Back ♪