気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに映画クイズ②黒澤明と勝新太郎

イメージ 1
 
世界に誇る名匠、黒澤明。彼の映画のダイナミズムと感性は世界中の映像作家から尊敬され又模倣される20世紀の芸術の偉人である。
 
イメージ 2
 
世界的知名度はクロサワには劣るがある一定量の世代から絶大な人気のある名優、勝新太郎、俺達Rock世代?の琴線を揺さぶる感性の持ち主で日本で幅広い人気を誇る。
 
イメージ 3
 
宵越しの銭は持たないぜっとばかりに全盛期は、この人が夜の街に繰りだしたら何故か大名行列の様に遊び人等が寄り添ってきて飲めや食えや~の世界になったらしい。
 
1980年に公開された黒澤監督の超大作「影武者」は周知の通り戦国大将軍、武田信玄の裏の顔の部分を創作した映画ですが、その主演は当初この勝新太郎だった。
 
結局、この夢の顔合わせは幻に終わるわけですがその理由とは?
 
三択です。
 
勝新がクロサワに対して演技指導するなと言ったから。
 
勝新が黒パン(黒澤の息子)とケンカしたから
 
勝新がクロサワ組の撮影隊ではなく自分の処の撮影隊を連れて来たので黒澤が激怒した。
 
真相は違うかもしれませんが一応この中に正解があります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
 
この映画は賛否両論あったけど映画館で観た生のド迫力は凄かったね!!
 
正解は今回は特別ルールとして①でも③でも正解とします!!
 
どちらも言われていた事で真実であろうかと思われますので。
 
次回も宜しくね~