気ままに気楽に

今日も息をしています

餃子とビール ♪

イメージ 1
 
ルービね、コレから暑い夏は更に美味くなるんやのコイツがの。
 
若い頃はこだわりがあって黒ルービやらスタウト、エビスなんて飲んでいたけどアサヒのスーパードライを発売以来飲んでいる、気分だけでも落合信彦のようにハードボイルドにヘビーデューティーに行きたいからね、男としてさ。
 
イメージ 2
 
ザーギョね、ワイは常に思うんだけれどコレは肉体労働者の好物で一般に広まって子供や女子がよく食べるようになったのは1990年代以降のような気がします。
未だにザーギョ苦手女子も居るやろう、焼き肉はOKでもね。
 
80年代に若い女子がザーギョを好きなんて声は皆無であった。
 
食べる女は肉体労働者かソレに準ずるゴトシーをしていた人に限定されていたように思う。
 
かくゆうワイも子供の頃はザーギョは嫌いな料理の一つで、高校の時にルービを飲むようになってからその味の良さが分かった。
 
ザーギョとルービの組み合わせは肉体労働者やおっさんとおばはんが食べる専売特許のような食事であったが今は違うけれど、休日に昼ルービしながらザーギョと合せると最強の組み合わせでアールと断言したい。
 
そういうことを考えていたらこういう名曲が脳内を廻ったのだ。
 

INU - おっさんとおばはん

 
この動画のLIVEって関学(関西のエリート私大)の学園祭で当時全く盛り上がらなかった伝説のLIVEと思われる、最強♪