気ままに気楽に

今日も息をしています

ウィンドウズ8は使いにくいのうー。。。。。。(´・ω・`)

イメージ 1
 
ウィンドウズVISTAを2008年初頭から利用して丸6年以上使用していたんだけれど実は昨年くらいから買換えを考えていたのだけれど昨日からついにマシンがクラッシュしてしまった。
 
車の装備やら修理で今月は臨時出費があるので即金では買えずクレジットで5回払いのローンを組む。
 
普段メインで、使っているカードでは審査が下りず阿呆マッカートニーのチケットとるためだけに作ったクレカで審査が通ったので購入。
 
毎月3万近くの出費は劇痛やけどしょうがないわい
 
極端なこというけれど今PCがなければ生活に大きな支障をきたす。
 
なぜって??俺のストレスたまりまくりの実生活のオアシスとなっとるブログができないからや。
 
VISTAの前のWINDOWS98セカンドエディションからXPにアップグレードしたPCは機動力がもうまるきしダメになったからVISTAに買い替えたけれど、今回は違う、、、、、、PC画面がくもりガラスのようになって映らなくなりキーボードもマウスも利かなくなったからである。
 
売店の店員に言わせるとハードディスクが壊れているのだろう?という見立てで大体毎日利用で5年が一つの目安らしい。。。。。。ちょっとエグイ絵なのでまたブログで紹介したいとは思う
 
まだまだ動画のアカウントも削除(Youtube)されたまま、、、、、、しかも壊れたPCに色んなデータが入っているので正直どうすればいいか小パニック状態である。。。。デジタル機器ってアナログと違っていきなり潰れるのが怖い、、、、予兆みたいなのがあまりないからうっとうしいです。。。。。
 
しかもこの8ってスタートボタンはないしメール閲覧したら画面いっぱい幅を取りやがるから従前のWINDOWSになれている人間からしたら使いにくいことこの上ないのである。。。。。。しかーしなんとかするデー♪
 
 
イメージ 2