気ままに気楽に

今日も息をしています

太陽を浴びる7月が始まります    Soak Up The Sun ♪

イメージ 1
 
俺たち日本の本州に住んでいる人間はそれこそ有史以前から太陽光線をよく浴びて人種的には東洋人になるんだけれど、黒目で黒髪で浅黒い肌が一般的。
 
それがインドや北米、欧州、ロシア等は日本もそうだけれど混血もあろうが黒目ではなく茶色だったりBLUEだったり髪の色も金髪、茶髪、黒髪さまざま。
 
アフリカ大陸はパンチパーマのアフリカンで南米は色々まじりあったハイブリッドな個性あふれる人種が顔をそろえます。
 
極論だけれど、コレ俺の自説で絶対譲れないのが、おおざっぱに分けて人類は世界中で5種類以上は種があるわけでそれらが60億すべて分かり合える時代なんて未来永劫絶対ない。
 
それがありうるとすれば全世界を支配する共産社会しか考えられない。
 
これはもう一般は極貧でありどこの国が成功したとは言わんが、一部の特権階級が牛耳り支配する社会だ。
 
特別な才能(音楽、芸能、格闘など)に秀でた者は特別扱いされるかもしれないがそれ以外は支配階級に隷属する社会が全世界なれば分かり合える空想の時代になるんだろう。
 
米国の人間は特にそういう社会主義的なものを毛嫌いするけれどこの能天気な曲にもそういう部分は散見されるけれど、どうであれ太陽の恵みは全世界の民に与えられた平等な権利であるとはいえるのだ。
 
こんなしょーもないブログでもそういう少しアカデミックな記事を出すときもあるんだよん♪
 
イメージ 2
 
この1990年代に出現した遅れてきた30代デビューのお姉さんは発展家?なのかもしれないけれど60年代から活躍するレジェンドおやじおばんミュージシャンから評価が高く共演も多い。
 
個人的には90年代に出現したポピュラーの良心でありギターが似合う女性ミュージシャンの最高峰の一人(90年代において)だと感じるのね。
 
というわけで能天気に7月もみなさんよろしゅうね~

Sheryl Crow - Soak Up The Sun  ♪

 
 
あなたが選ぶビートルズBEST5の投票も宜しくでーす♪
     ↓