気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第7弾  The Beatles 最終回 BEST20!

Part1の記事
 
Part2の記事
 
Part3の記事
 
Part4の記事
 
 
イメージ 1
 
 
正直に申し上げますと、、、、、全世界からの集計ゆえにミスが多く18位、17位も空位であります、、、、決定戦をいずれします
 
正直ここからの18曲はすべて1位と言っても過言ではない超絶名曲ばかりなりです。
 

20位 I Want To Hold Your Hand 3千万票

 
抱きしめてもらいたいだろ!!そうしか言えない初期の名曲。
 

19位 Hello, Goodbye 3千100万票

 
この楽曲も俺がわからんだけでいろんな楽曲を作るうえでの魔術がちりばめられている気がする。
 
 

16位 All You Need Is Love  2億票

 
この辺から順位は意味がないような気がする。
 
俺たちより遥かにこの世代は戦争の怖さを知っている、ゆえに人類愛に満ちた究極だ、この映像を俺は白黒で観た記憶がある、全世界で数億人が60年代の奇跡を目撃する。
 
 
どこまでもどこまでも道は続いていくんだ、人生という長い道のりはね。
 
 
1週間は7日ではなく8日あってほしいよね、冒頭のSE効果?からしていうことなしの傑作!!
 
 
こういう場所にいつかはたどり着きたいもんだ、自分にとってのね♪
 
 
極私的R&Rの奇跡的名曲、この出だしから伝説は始まったのだ!!ワン・トゥー!
 

11位Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band  2億6千500万票

 
俺がこのブログ上で懇意にさせてもらっているビートルズ愛世界1のブロガーの愛称であり、この曲は何と言いますか時空を超えて訴えかける求心力がある、ポピュラー音楽の枠に収まらない超絶名曲。

10位GET BACK  2億7千万票

 
マッカートニーズ、ビートルの最高峰Rockの曲でゆえにRockの大名曲、唸るしかない勢い。
 

9位Taxman  2億7千500万票

 
このリデュムは何なんだ??絶妙な不協和音になるかならないかのせめぎあいの中での変態的名曲。
 
 
ヘビーな音があるのであればこういうのであろう、この手のサウンドの最高峰でラウドネスでヘヴィネスだ!!
 
 
コーラスから始まる曲の最高峰の一つ、皆寂しいのさ♪
 
 
ジョン・レノンの叫び=Rockの叫びともいえるコレもラウドネスの最高峰!!
 
いよいよBEST5なんですが閲覧している方にお詫びします、、、、この時点ですでに3曲抜けが判明しました。修正記事はのちに出します、23日からメンテ改悪があるのでその後になりますSTONESもYOUNGも大幅修正ありましたが全世界からの集計なんでご勘弁を

5位     Here Comes The Sun 4億票

 
俺の中での朗らか爽やかSong世界最高峰の一つでもしまた若いころみたいにBAND出来るならこういう曲をカヴァーしたいしオリジナルで作ってみたい。

4位     HEY JUDE 4億5千万票

 
完璧な楽曲ってそうないけれどこれはその一つ、すべてが奇跡的。
 
柔道ではなく少年に対して励ましている内容が全ての人類愛にまで昇華する感覚だ。
 

3位 A day in the life 5億票

 
正直この結果には俺自身驚いています、、、、それだけ全世界のファンは俺なんかと違い歌詞を吟味してじっくり聴いているんだろうな。
 

2位 Let It Be  6億票

 
20世紀の名曲の一つ、人類が滅ぶまで語り継がれるだろう俺の中でも、なすが儘に身を任せて生きていくというのは人生訓の一つではある。静かな感動が押し寄せてくるんだ。
 
 
 

1位    In My Life 9億票 

 
人生を深く深く見つめなおし振り返った時にこの曲のような心境になったりするのであろう、ぶっちぎりの1位はある意味納得な普遍的名曲♪
 
皆さんが投票した記事です
   ↓
 
ご協力ありがとうございました!!