気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第7弾  The Beatles 修正版(涙)

イメージ 1
 
の修正記事であります!!
 

65位I've Just Seen A Face 3千票

 
メランコリックとは何ぞや?と問われたらこういう曲が思い浮かぶよね個人的には、こういう音は60年代バンドでも出色でありこのバンドでしか出せない味でもある。
 

64位Drive my car 4千票

 
誰が言ったんだ!ビートルズの音が黒くないって!!
一部のアンチであろう、この独特の音の黒さは活かしている!!
 
 

63位If I Fell 5千票

 
ハミングとは?スキップとは?と少し違うかもしれんけれど楽曲において考えたくなる美しい響きの曲。
 

 

62位Do You Want to Know a Secret 6千票

 
 
聴いてみなよ、俺たちの楽曲を。。。楽しくなってくるだろう?と問いかけているような楽曲だ。
 

 

59位 Ask Me Why 9千票

 
ビートルラヴソングの典型的なものだがそう気持ち悪さは感じない、それは巧みなコーラスワークと黒さによるものだ。

49位No Reply 6万5千票

 
唐突コーラスで始まる楽曲の最高峰の一つ。全員?と思われるシャウト唱法もGood♪
 
 

48位 Any Time at All 6万8千票

 
ギター中心の楽曲でカヴァーしたくなる曲の一つ、こういう楽曲をカヴァーするバンドは俺の中でセンスよしと!!と唸るね。
 

 

39位 Tomorrow Never Knows 85万票

 
1960年代の究極の先進性プラス今現在にも通じる魔力とポピュラーミュージックの麻薬性を禁じ得ない大名曲、こういう楽曲があるからリンゴ・スターはミュージシャンから評価の高いドラマーなのだ!!
 

22位Don't Let Me Down 

 
落ち込んだ時に聞くと元気が出るもんだ。
 
 

20位  BACK IN THE USSR

 
昇パターンの名曲が多い彼氏たちだがその最高峰の一つ。
 
 

18位 SOMETHING 18位Help! 1億票

 
ジョージの最高傑作のひとつ、激しい部分はあったかもしれないけれど誰からも愛されたであろうミュージシャンであったろうと軽く妄想。
 
 
楽しく歌っているようだが悲痛な叫びにも聴こえる、人気者は辛いものだ

17位While My Guitar Gently Weeps 1億8千万票

 
俺の中でのECというギタリストは一部の曲を除き評価が一般のファンより低いがこの曲は別格でありマジックがある。
俺たちが中坊の頃はこの曲収録の通称「ホワイトアルバム」が一番人気だったんだがひとえにこの楽曲があるからであった。
 
以上、大重要曲が抜けておりましたのでこの偉大なバンドにたいして最敬礼の念を払うとともに皆様にお詫び申し上げます!!
 
Part1の記事
 
Part2の記事
 
Part3の記事
 
Part4の記事
 
最終回の記事
 
皆さんが投票した記事です
   ↓
 
イメージ 2
 
俺の自宅近辺の決して綺麗とは言えない漁港、神戸とリヴァプールがつながる部分があるといえば言い過ぎだろうか?
 
閲覧者の皆様、愚か者の記事を観て頂きサンクス!!