気ままに気楽に

今日も息をしています

国産ギナーウを食するんや♪

イメージ 1
 
今、一般的な魚系の食事で一番高いのは鰻であろう。
 
元々、むかーしから高級魚で高かったけど近年はえぐく高い。
 
中国産ウナギは安いけどそれでも1尾1000円以上する。
 
一度試しに吉野家で食べたけど激マズ、というより味がなかった。
 
ワイがいつも思うのは鰻はかなり量を食べないと満腹にはならない。
 
そこが肉系でも焼肉と違う辛い処。
 
画像は鹿児島産(俺らの地区はココ産の国産物しかない)の1尾と半分を丼に入れたものだけれどこれでも量的には少ない。
 
2000円近くしたのを2尾買ったから4000円もした。
 
しかも鹿児島と言ってももとは外国産かもしれない。育てるときに国内に入れるというね、牛でもあるこっちゃからそうやろうたぶん??
 
でも味はしっかりしててうまかった。
 
5月頃に愛想のわるーい専門店(神戸湊川)で食べたのよりかは遥かに旨かった。
 
大体、店で腹いっぱいこいつを食った経験がない。
 
先週、無性に食べたくて食べた、でも満腹とはいかなかった、一度は満腹になるくらい食べたいな、、、、、、、無理やろうな~店で1本は軽くするやろう。
 
バブルやあるまいしそんな食事はもうできないわ。
 
スタミナは多少ついたような気はします。
 
ここで問いかけします。
 
あなたにとっての夏バテ食事は何ですか?
 
鰻ですか?焼肉ですか?ラーメンですか?カレーですか?
 
忌憚なきコメントを宜しくでーす♪
 
イメージ 2