気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
映画俳優の中での最重要人物の一人かもしれません。
 
だけれど彼が全盛期の頃の西部劇の正義って今じゃ限りなく都合のいい正義でもあるのでそういう意味では悪い意味でこの人の母国を体現した俳優でもある。
 
だけれどこの人の存在や多く起用した映画監督の功績はエンタメ界で計り知れない影響力がありそれは燦然と輝いています。
 
正解のわかった方はコメントをお願いしますねー!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしていいですよー!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解はジョン・ウェインでしたあー!!個人的には晩年の枯れた演技が好きです。
 
次回も宜しくねー