気ままに気楽に

今日も息をしています

食べ放題とは?

イメージ 1
 
ワイの近所は焼肉激戦区でもあり焼肉店が点在するけど焼肉食べ放題の店は少なく、それなりの価格を払わないと焼肉は食べれない。
 
そこそこ腹一杯食べて一人4000円以上はするね。
 
以前に三宮で職場の新年会を催したけど焼肉食べ放題4000円+飲み放題1000円で結局5000円はした。それでも国産牛の食べ放題なら安い方だと思う、要は俺たちみたいな中年のおっさんが食べ放題や飲み放題を頼むと逆に損をする、こういうのを利用するのは食べ盛りの子供がいるファミリーか若者グループ、学生か大食いするおばけのQ太郎みたいなやつが得をするシステム。
 
イメージ 2
 
この六甲というチェーンは全国区なんだろうか?
 
今の自宅近くにもありまして引っ越してから常に気になったので入店して食べ放題を頼むことに。
 
イメージ 3
 
これで食べ放題一人2840円(約3千円)の肉。
 
充分、他の焼肉店に負けない肉質で霜降り神戸牛ロースなんてかなり美味。
 
イメージ 4
 
食べ放題には肉だけではなくキムチやキャベツもついているのでじゃんじゃん頼む。
 
イメージ 5
 
いい按配に焼いてジューシーである。
 
 
ヤンピー(オフクロ)と二人で来たけど、全部で10人前(ワイが7人前は食べた)はロース・カルビだけで食べた。
 
店でこんなに腹一杯焼肉食べたのは久しぶり。
 
呑み放題をつけなかったけどこれだけ食べるとルービ1ℓ飲むのが限界。
 
特に時間制限はなく食べ残しや飲み残しは基本駄目だけれど特に罰則みたいなのはないけれどそういう客は次回から出禁になるのだろう。
 
同時に大食いバカタレント(こいつら大嫌い)みたいな奴も出禁になるとは思う。
 
6000円や7000円(二人)で腹一杯国産牛を食える店は貴重。
 
一人頭3500円もあれば腹一杯になりたいときはこういう店でガツーンと食したいので今後もこういうチェーンの食べ放題はたまに利用したい。
 
こういう食べまくった時に浮かぶ音はこれさ♪
 

VAN McCOY - the hustle  ♪