気ままに気楽に

今日も息をしています

俺は永遠の中学生さ  Do it ! BOY!!

イメージ 1
 
8月27日はワイの誕生日である。
 
今まで実生活で身内から祝ってもらったことはない(涙)
 
何故って??子供の頃の夏休みってそれだけで毎日が誕生日だし、宿題なんか全然しない馬鹿だったけれど周りは追い込み勉強していたりしていたからね。
 
だからいつも自分で自分を勝手に祝うようにしている。
 
ブログは俺自身、趣味嗜好と自分の関心事、極私論を展開する場だと常に感じていますので好き放題やっているしあくまでブログ上ではずっと中学3年生から進歩はない。
 
大体、趣味嗜好で一番影響を受けて一生その人に残り続けるモノって中学、高校くらいのティーンの頃が最大やと思うんや。
 
音楽や映画や絵画、その他芸事的なものは自分がやるものではなく上手な人がパフォームしているのを鑑賞するものだとは常々子供の頃から思っていたけど、PUNKの出現,NEWWAVE等、キース・ヘリング天皇の世紀?だったかのドキュメンタリー、傷天や警視Kのような役者の魅力だけでテクあまり必要なし的なドラマなんかを観ていたらすべて俺でも出来そうじゃんって発見は嬉しかった。
 
この部分だけは自分はこの世代でよかった部分だと思うのさ。
 
丁度、DIYとかがブームになってなんでも誰でも日曜大工やモノづくりをしようじゃないか!という日本が活気があったいい時代に性春を送れてそのまま成長せず今に至っているのさ!!
 
勝手に中学40年生?を祝うぜ!!
 

Do it ! BOY(NEW VERSION) BAD NEWS(NEW VERSION) / ARB

 
いちいちこのバンドの音やメッセージは共感する部分はあるのだけれど、雲行きが怪しくならないようにエラソーに今後も国体の行く末を見守らないとね。
 
イメージ 2