気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫  塩ビ盤のジャケは買い手を手招きするんや♪

イメージ 1
 
神戸の中華街、南京町を北に横切る。
 
イメージ 2
 
スパイダーマンがよじ登っているステーキ店。
 
おひとり様2万円ほどの高級ステーキが食せるのかな?
 
俺らボンビーマジックには用無しや、元町商店街
 
イメージ 3
 
絶賛休眠中の私小説のモデール店でもある神戸中古レコード界の横綱ハックルベリー到着、、、、、しかし朝11時ではまだ開店していない。
 
イメージ 4
 
後日出直すことにして昨日、実はそこそこいい収穫が出来た。
 
イメージ 5
 
入り口近くにあるバーゲン棚には格安盤がある、レターメン2枚組200円。
 
レシートみたらコレの値段がなかった、、、、まとめ買いしたからおまけでつけてくれたのだろう、俺でも同じ売り方するね。
 
イメージ 6
 
招き猫ってのがあるけれどこれはジャケに招かれた、、、、、なんともいい表情のマディ御大、ジョニー・ウィンター監修盤、900円。
 
イメージ 7
 
最強デュオの一つ、こういう楽しそうな雰囲気醸し出されたら買うしかない!!500円。
 
イメージ 8
 
今回の収穫の目玉の一つ、この人は俺は大メジャーになったころ興味がなくて創初期が好きなんでたぶん?歴史的名LIVEであろう、900円。
 
イメージ 9
 
ある意味ボブ・マーリーより好きな部分はある人、チンピラ然とした面構えがヨシや、800円。
 
イメージ 10
 
これはもうなんというかな?ジャケ買い選手権王者級のナイスなデザインね、900円。
 
イメージ 11
 
バーゲン棚にあったGSの雄のベスト、ジャケデザインがバッファロー~的で非常にイイ、800円、シミあとあり。
 
イメージ 12
 
CD化されていなかった頃は高値取引されていた歴史的名盤、店していたときにBARのマスターに3万円で売ったことがある。900円。
 
盤面は概ね音質A良好で全部で5700円。
 
久々の収穫だったんで2千枚は検盤した(誇張アリ)。
 
それでもブリティシュロックの棚は一切見ずで店内在庫10分の1もみれていない。
 
店主にディランは入荷ありますかねー??と聴いたらもうディランに限らず全体的にブツの入荷は厳しいらしい、頑張ってほしいもんである。
 
ちなみに自分はよほど欲しいアルバムでない限り1000円以上かけないようにしている。
 
フランク・ザッパ欲しかったけど、、、、どれも高値でした
 
以上まあまあいい収穫が出来たので一時期毎日聴いていたこの曲を聴いていただきたい♪
 

Neil Young - The Old Country Waltz  ♪

 
心が安らぐ曲である♪