気ままに気楽に

今日も息をしています

俺なりの哲学極私論② 独立国とは?

イメージ 1
 
特に声高に政治や国体を語るわけではないんだ。
 
イメージ 2
 
俺が個人的に思う独立国というのは国体として独立し、専守防衛出来る軍隊を保有して、外国からの侵略を防げるという概念がある。
 
だからどこまで真実かわからないけれど、今米軍基地が全国各地とくに沖縄に集中しているのは子供の頃からおかしくは感じていた。
 
大きな大戦の敗戦国なんだけれど独や伊国はこうなんだろうか??
 
占領されたにせよ、もう在日米軍は実質必要ないとは思う。
 
コレは俺のもうまったく妄想思想で出鱈目なんだけれど俺たちは米国に洗脳されている部分はあるとは思うんだよね、共産思想は悪で資本主義が正義であるとか?
 
確かに行き過ぎた共産思想は独裁みたいなもんだから正直、悪かもしれんけれど国民性に準ずる共同体的な考えや思想は俺は間違いではないと思う。
 
そういう意味では日本というか俺自身は資本主義においてまったくの敗残者なので共同体的というか社会主義的な国体の方が楽だし、多くの貧民はそうだろう。
 
自由度はなくなるかもしれないけれど。
 
イメージ 3
 
今、英国が揺れています。
 
元々歴史は詳しくないんだけれど、4つ地域合衆?みたいなので成り立っているみたいだけれどそのうちの一つ、スコットランドが真の独立をするかどうか住民投票で決めるみたいだ。
 
独立できるかどうかわからんけれど、この結果いかんでは世界の色んな地域に波及効果はありそうな気はする。
 
我が国なんかでも以前から言われている道州制にして複数の国体にするなどの動きが出たり、元々外国だった琉球王国、沖縄が独立するとか?
 
独立って処で邦楽でそれなりの曲が浮かばない自分が悲しいけれど、それは洗脳でもなんでもなく単純にイイ音楽を聴こうと思ったら圧倒的に洋楽が多かっただけ。
 
今後は洋楽も邦楽も新しいものは自分の中ではカス音楽ばかりなんで比重もへったくれもないけれど、過去の音源を聴きまくるにしても洋楽の割合が多いでしょうな。
 
真の独立国になれるキッカケみたいなのが6年後の東京五輪がカギを握っている気はします。
 
俺は極右でも極左でもないけれど少しでも自分の祖国が真に住みよい国になってほしいと願うばかりである。
 
最近、嫌な事件(俺の地元でも今ある)が多いしね。
 
あなたにとって独立国ってどういうのでしょうか?
 
難しい屁理屈コメントは削除しますので宜しく(笑)
 

Independence Day- Bruce Springsteen

 
独立と聞いてこういう音しか浮かばない自分が情けないけれど、コレは親からの独立の話だけれど国体でもたとえれるんじゃないかな?