気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲第38弾  アリス 走っておいで恋人よ

イメージ 1
 
このアリスというグループは一般的には「今はもう誰も」とか「冬の稲妻」とか「チャンピオン」とか丁度、実力派と言われるSSWやROCKやFOLKの自作自演の人たちがベストテン番組で上位、もしくは1位になっても軽薄な音楽番組には出れるかい!!って出演を拒んだ時期に(それはある意味格好良かった)あえてそのTVに出だして、そこから数々の邦楽の超大物がTVに出るようになったきっかけを作ったという印象が強いと思う。
 
俺はテレビに出だしたころはこの人たちに興味はなくなっていた。
 
元々ビジュアルは大したことないのに渋い、淡いメロディーと歌声のグループだなあーって印象がありアルバムやらシングルも数枚所有していました。
 
ちょっとムーヴメントもありましたかね?
 
このデビュー曲は個人的には一時期一番回数を聴いた邦楽でした。
 

アリス 走っておいで恋人よ ♪