気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲第40弾 MSG - Armed And Ready

イメージ 1
 
80年代以降のNWBHブームの中でのハードサウンドは自分はほとんど聴いていなかった。
 
メイデンとか聴いていてカヴァーしているハードロック好きのバンド仲間も居たけど、自分の中ではプログレ含むハードサウンドは70年代に終焉を迎えていてただ単に時代錯誤な古臭ーい汗臭ーい音という印象しかなかった。
 
それでも少しだけSAXONとかGIRLSCHOOLはアルバム所有して聴いていました。
 
UFOとかMSGなんてのもアルバム単位で聴いたことはありません。
 
マジソンスエアガーデンというボクシングやプロレスの聖地は知っていたけど、マイケル・シェンカー・グループって何?って感じでした。
 
でもドラムがコージー・パウエルだったかな?確か。
 
このギターリフは80年代以降のハードサウンドの個人的金字塔です。
 
こういうドライヴィンなノリの音がメインストリームから消えつつある時代でもあったからなおさらです、なんか音の必殺武器みたいな感じですわ♪
 

MSG - Armed And Ready