気ままに気楽に

今日も息をしています

2位のくせに日本シリーズ進出で焼肉やん♪

イメージ 1
 
阪神タイガースがレギュラーシーズン2位(140試合以上)で首位の読売ジャイアンツに7ゲーム差の大差をつけられながらクライマックスシリーズプレーオフ制度)のお蔭で巨人に変わり日本シリーズ進出となりました。
 
2004年からパ・リーグが始めた制度だけれどコレは個人的に廃止してほしい。
 
Aクラスに入って短期決戦だけに強いチームであれば3位であっても日本一になれるシステムは駄目である。
 
この辺のことはまた機会を改めて持論を展開したい。
 
ただ胴上げとかビールかけをしなかった阪神球団の姿勢は評価したい。
 
2014年のセ・リーグで一番強かったのは巨人であるのは間違いないし優勝しているわけで阪神はこの勝ち抜け短期決戦底抜け脱線ゲームで勝っただけだからね。
 
そこで焼肉でアール
 
イメージ 2
 
今の家の近所にある焼肉店、一龍に行く。
 
日曜日でも超満員のお店なんで要予約が必要なんだ。
 
6000円~8000円で二人で腹一杯肉食べれるし肉質がいいので地元の大人気店。
 
イメージ 3
 
この店に来店するのはもうこれで6回目くらいかな?もっと行っているかも?
 
今の家から歩いて5分の処だから楽なんよね。まずルービ♪
 
ホントは瓶ビールの大瓶頼んだけど店主が間違えて生中持ってきよったけど気にしない気にしない
 
イメージ 4
 
ロース・カルビ(バラ)3人前づつで6人前、これで5000円弱だからリーズナブルと言えよう。
 
ちなみにロースは舌の中で溶けるような柔らかい肉だ。
 
もう部分入れ歯の予定で下の歯全体が入れ歯になるのでモツ系は俺は食えない、柔らかい肉しか食べれんのや(涙)
 
モツ系はもう10数年食べてへんけれどスタミナつくのかな?どうせ食べれないから関係ないけどさ。
 
月に1度はなんやかや理由をつけて今焼肉食べてます、小市民のささやかなご褒美としてそして明日への活力源としてね♪
 
気分としてこの動画を貼ります。
 
この曲は大声でよー歌いながら行進したもんや、ドンデンガンとか擬音を発しながらね
 
アフロアメリカンの食生活って肉食なんだろうか??
 
この圧倒的POWERは見習いたいね、精神も体力も!!
 

Village People - Macho Man ♪