気ままに気楽に

今日も息をしています

11月は俺にとって嫌いな言葉、労働の月なんだ。

イメージ 1
 
俺は生来の怠け者でダメ人間である。
 
学校に通学するのも小学校高学年くらいから嫌いやったし、高校の時は鍵っ子(コレ今時の若い人知らない)だったんでよく声色使って兄貴や親父の声マネして病欠ズル休みして、ついでに悪友の分まで声色使って休みにしてよく俺の家で無修正の海外AVやビニ本を観たもんやった。
 
ビニ本はあんまり興奮(汚れのおばはんが脱いでいるのが多かった)せんかったけれど、AVは米国発の若い金髪オネンのモノホンだったんで(ヤクザ系から兄貴が買い取っていたダビングもの)それは自家発電したもんでしたよ、俺も悪友もさ、悪友は俺の家の便器を詰まらせた信じられない馬鹿野郎である。
 
未だにその16,7くらいの頃から何も変わっていなくて今に至っているからダメ人間もいい処なんですけどね。
 
そんな俺でも今、夢破れて生きていくために生活するために労働しています。
 
こんな馬鹿でもなにか?働くことによってこの社会に貢献しているんだろうってことで勤労感謝の日があるんだろうという月がこの11月。
 
働かずして将来食うために生きるためのしょうがなしに労働しているんだろうけれど、その中での時折ある休日は最高である。
 
仕事が面白い!って感じた時期もあるけれど大概は辛く苦しいもんだった。
 
おっさんになっても聴ける曲がARBの曲にはあっていちいち納得しています。
 
今月もこんな出だしですが皆様宜しく頼もうす♪
 

ARB-HOLIDAY

 
働きたくても働き口がない人と比べたらアマアマですけどね。
 
ただ働けるように必要とされる人間になるように努力はしてきたしこれからも努力する、当たり前だけどさ。