気ままに気楽に

今日も息をしています

農場とは?

イメージ 1
 
サラダである、なんのサラダか?忘れたけど旨かったよ。
 
イメージ 2
 
鶏のささみにたたきである、コレも柔らかくて美味。
 
イメージ 3
 
八海山、新潟の地酒?でおいしゅうございましたよ。
 
イメージ 4
 
 
実はこのピンボケな写真の品々は近所の駅ビルの3階にここ5年くらいの間にできた地鶏専門チェーンの居酒屋、山内農場のメニューである。
 
ここのメニューは九州中心で鹿児島沖で採れたばかりのカツタタ(カツオのたたき)等日本でも最高峰の海の幸が食せるし、地元但馬鶏の地鶏が食せるので以前から気にはなっていたなんだが少々、値段は張るがすべての1品料理が激ウマで特に海鮮と黒豚と地鶏の炭火あぶり焼きは絶品。
 
もろキュウのもろみもそうだけどキュウリもでかいし甘くてうまく、キャベツも甘くすべてそれはつきだしだ。
 
鍋コース(3000円ほど1人前)にした方が安くつくが先週の木曜日はまだ寒くもないし汗をかくだけなんで1品料理を頼むことにした、二人で1本越えで居酒屋としては高すぎるけど味はすべて本物の産地直送で嘘がなかった誠実な味。
 
こういう海や山の幸を食べると御大の名曲が脳内を駆け巡った♪
 

Bob Dylan - Maggie's Farm  ♪

 
初めてくぐったチェーンだけど農場の看板に偽りはなかったぜ。