気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに54   Blondie - Call me

イメージ 1
 
金髪美人をいてこましたいという願望は黄色人種の男が持っているアホなもののひとつかもしれない。
 
俺なんか悲しい性だけれど金髪美女なんて日本にいてそう観れないもんだから未だに金髪!!と聞くだけで敏感に反応してしまう。
 
俺らの若いころは今以上に男でも髪を染めてファッションに活かしていたりしたけど、今思えばこういう髪の毛の色というのは彫りの深い西洋の人間が似合う髪型でスタイルであるので今思えばピエロのようなことをしていたもんだ。
 
PUNK系や特にハードロック系の男女に金髪男女は居ましたけれど似合っている人は希少で自分なんかもまるで似合っていなかったな。
 
せいぜいモンゴロイドは茶髪が限界(生まれつき茶髪の人もいる)で金髪は似合わない。
 
金髪をいてこましたいと同時にこういう金髪に怒られたいという倒錯願望もあるのは事実。
 
PUNK、NEWWAVEサウンドの一環なんだろうけど大きくメータ振り切って大挑戦したこの曲は1980年の一時期ラジオを席巻する。
 
このPVは当時つくられたんでしょうか??
 
デビー・ハリーの魅力全開である