気ままに気楽に

今日も息をしています

永遠の代打人生でHITも打てないぜ(笑) Substitute ♪

イメージ 1
 
 
恋のピンチヒッターなんて素敵なタイトルじゃないか!!
 
一般的にザ・フーというバンドは後追いで聴いた世代でも「My Generation」とかが代表曲で今でも一番有名な曲だろうけど自分は少し違うんだ。
 
そんなのはどうでもいいことなんだけど俺らPUNKに嵌った人間で世代?からしたらPISTOLSやJAMがカヴァーしていた曲がどうしても最初に来るんだよね。
 
この曲なんかモロにそうでアルバムは「Who By Numbers」がリアルタイムの俺も一番最初に聴いて嵌ったのがこの曲なんですね。
 
なんといいますか最初の一音目からこう弾みたくなるPOPなセンスあふれている曲って色々あるけれど俺の中でのMODな音は具体的にどうなの?と言われればこういう音。
 
イメージ 2
 
この人たちは俺はバンド名くらいしか知らなかったけど1980年代中ごろのネオGSムーヴメントの中でも演奏はピカイチだったらしい。
 
後追いでフーのカヴァーなんかしていたと知ったけれど、そう世代の違わない人たちなんでほんとにほんとにMODな音が好きなんだろうと思う。
 
このカヴァーはオリジンに忠実で且つ名カヴァーだと思います。
 

ザ・コレクターズ - Substitute 恋のピンチヒッター ♪

 
このVoの人のセンスは秀逸です♪