気ままに気楽に

今日も息をしています

2014年最後のアナローグ収穫  英国ポピュラーの基本とは♪

一足早い自分の年末楽しみとしてアナローグ収穫、焼肉食べ放題したんや!
 
イメージ 1
 
お馴染みマディ御大、こういう風格をほんの少しだけ持ちたい900円。
 
イメージ 2
 
この人はあまり知らない、、、、、がこのジャケは素晴らしすぎるね900円。
 
イメージ 3
 
この季節はこの人が似あう、似合う季節になったともいえる英国ポピュラーの至宝だ900円。
 
イメージ 4
 
ジョージ・デューンなんてギャグがあったけどアナログ映えしないジャケではある600円。
 
イメージ 5
 
コレも英国の至宝と言えよう、このジャケセンスは世界ヘビー級王者並だ600円。
 
イメージ 6
 
ECは本人よりも周りのミュージシャンが豪華で好きな人が多い、ディラン、ロビー・ロバートスンが共演した歴史的名盤500円。
 
イメージ 7
 
なんで?バンド名がポリスなんだよ!!だせーと思いながら聴いた記憶が懐かしい500円。
 
音質はすべての盤がA'ランクで合計4900円でした。
 
毎度おなじみのハックルベリーで英国ポピュラー中心に廉価なモノを選んだけれど、、、、、、聴きたいと思う盤は少なかった、、、、困った時のビートル・ストーン頼みだ。イイのは確実ですからね。
 
もうワイは今後そんなに英国ポピュラーを積極的に聴くことはないだろうと実感、中高時代はブリティシュこそすべてという部分があったがそれは間違いでお洒落で先鋭的な音が多いというのがほんとの処でしょうか?
 
また神戸元町のこの系統に強い店で探索すればいろんな掘り出し物があるかもしれんけどアナローグではそうそうないだろうね。
 
イメージ 8
 
12月21日に一人年末ワッショーイ祭で買い物を終えた夜は近所の食べ放題焼肉店にてヤンピー(オフクロ)連れて今年を振り返りましたよ。
 

The Police - Roxanne  ♪

 
 
ホントはWalking On the Moonなバンドなんですけど、やはり隠微なこの曲がイイのだろう♪
 
 
あなたが選ぶブルース・スプリングスティーンBEST5の投票も宜しくお願いします!!