気ままに気楽に

今日も息をしています

2015年あけましておめでとうございますとともに自分の小史を少々

イメージ 5
全世界20億人閲覧者の皆様、あけましておめでとうございます。
 
年末年始どう?お過ごしですか?
 
俺は寝正月です、8連休の寝正月なんで正直体がなまるワイ
 
2015年最初の記事でこのブログのブログ主の簡単な音楽嗜好略歴をサラリと紹介しよう。
 
イメージ 1
 
この頃はまだ幼すぎるので記憶はほとんどないのだが、この後数年たってアポロ11号の月面着陸(白黒テレビ)を生で観て大感動する。
 
そして尼崎に両親の親戚が多数集まっていたのでよく両親に連れられて親父の義理の兄(伯父さん)の息子さん(音楽好きでレコード多数所有していた)の処でGSなんかを聴いたりして、分けわからずはしゃぎまわっていたような記憶があります。
 
その中に当然洋楽もありまして記憶が曖昧ですがこの曲がかかっていたように思う。
 
 
なんだか妙に興奮したな。
 
それから年月が経ち性に興味を持ちだす性少年時代に入る。
 
画像はなしよ(全て引っ越しや震災や火災で消失)
 
イメージ 2
 
俺らの世代はビートルズやZEPじゃないんだよね。
 
KISS、エアロ、BCRQueen、Wings、Rod Stewartなんかが人気があったけれど断然、俺や俺の周りはEaglesだったんだよね。
 
 
当然当時はこの曲がジャクスン・ブラウンとの共作とはまるで知らなかったけど、英語かじりたての少年少女にもわかりやすいメッセージと大きな大地にあこがれを抱きたくなる懐深い音に惹かれたもんだ、俺のブログ名の由来にしている。
 
 
反抗期も終えて音楽で反抗したい時期がいずれはくるもので俺の場合はPUNKだったというかPUNKしかなかったと言えよう(ティーンから20代の写真もない
 
イメージ 3
 
 
このThe Clashというバンドはカヴァーするだけでなくバンド運営するうえでの鑑でありこうなりたかった、そういう同年代の好きな奴も多かったんじゃないかな?ビジュアルだけでいえばオールタイムNo.1だ!!
 
イメージ 4
 
冒頭のチビコがこんなおっさんになるというのが年月を感じるぜ
 
 
イメージ 6
 
性少年時代にオリヴィアとともに好きになった歌姫にLinda Ronstadtが居る。
 
このロックンロール音楽殿堂の映像でも歌われているけどIt's So Easyって言葉も凄い好きでモットーさ。リンダも俺にとって永遠♪
 
イメージ 7
 
 
 
これだけではないがこういう小史を持ったブロガーのブログですが2015年も宜しく!!
 
今月1月も変わらぬご愛顧を宜しくでーす
 
 
あなたが選ぶブルース・スプリングスティーンBEST5の投票も宜しくお願いします!!