気ままに気楽に

今日も息をしています

年末年始は鍋に限るさ♪

イメージ 1
 
全世界20億人の閲覧者の皆様の年末年始はどうであろうかの?
 
ワイは社会人になってたぶん❓最長の8連休をほぼ寝正月で過ごしているワイ。
 
と言っても少しは動くんや。
 
12月30日は2014年の締めくくりとして日帰り温泉に浸かり、その後は山内農場(チェーン居酒屋)で鍋コースを頂いた。
 
キリンルービ久々に飲んだけど苦かったな、コレがオヤジルービの味と言える。
俺のオヤジはコレの瓶しか飲まなかったからね、バタコは缶ピースロングピースやったわ。
 
イメージ 2
 
ぼけた写真でわかりづらいがここは地鶏が絶品なんでささみの刺身、極上であった。
 
イメージ 3
 
産地直送で送られる野菜、しんなり柔らかいので歯の悪い人でも食べれる。
 
イメージ 4
 
つきだしに出たもろキュウ、、、、もろみが何ともこくがあり美味いが、、、、ピンぼけ写真
 
イメージ 5
 
メインメニューの地鶏のあぶり焼き、絶品である。
 
イメージ 6
 
 
白湯鍋というのかな?関西ではあまりなじみがないけれどこういう薄味の鍋もなかなかいいね。
 
イメージ 7
 
薩摩揚げ、コレも原材料がいいので美味。
 
イメージ 8
 
新潟の地酒、八海山を頂く、、、、感無量や。
 
イメージ 9
 
〆に鍋の残り湯に足し湯をして太麺の麺を入れる、コレが以外にイイ風味であった。
 
今年は引っ越した家でIHヒーター(200V)の工事まで手が回らず家鍋が出来ず晦日に店ですました。
 
晦日に大量買出しして1日までずーーとボクシング観戦したんだけど井上選手と内山選手は改めて物凄い選手であると感服した。
 
こういう風に年末年始はすごしたけど皆様の年末年始はいかがでしたか?
 
今週から仕事で正直、気が抜けまくりだけど焼肉食べ放題でも行って精をつけて頑張るベ~♪
 
 
あなたが選ぶブルース・スプリングスティーンBEST5の投票も宜しくお願いします!!