気ままに気楽に

今日も息をしています

神戸ラーメン 第一旭新長田店

イメージ 1
 
むかーし震災後も確か経営していた第一旭の新長田店はいわゆる汚い系の昔ながらの店構えで味も神戸本店や三宮店と比べてもイマイチで閑古鳥が鳴いていたので廃業したと思われる。
 
この新しい数年前?に出来た新長田の商店街にできた店は経営者は違うと思われる。
 
この系統の店にしては小奇麗だ。長田の街自体が全体的に綺麗になりましたからね20年前と比べると。
 
イメージ 2
 
ここは第一旭にしてはメンラーのメニューが多すぎて邪道ではある。
 
醤油ラーメン一種類が第一旭の基本なのだ。
 
長田区の人間は結構舌の肥えた人間は多いのでこういう風にしているかもね。
 
イメージ 3
 
ワイは当然、チャーシューメンであるBラーメンを頼む。
 
チャーシューが薄くて食べやすくてまあまあ美味かったよ、麺は細麺でカタメンや脂抜きも注文に応じる。
 
いくらやったっけ??750円かそんなもんやったわ。
 
コレ一杯で充分満腹になれる。
 
Aラーメンとは麺とネギだけ、Bラーメンはチャーシュー麺、Cラーメンはチャーシューがどっさり入っている巨大メンラーである。
 
こういうの書いていたら沖田浩之の歌想い出した。
 
ABC!ABC!嗚呼~いい気持ち~
 
 
この頃の男性アイドルの髪型、田原俊彦みたいな感じ多いね~
 
この人のちにレイプマンってVシネマで活躍するんだよね、結構良かったけどね。