気ままに気楽に

今日も息をしています

裸足とは?



イメージ 1

ワイの足である。

どうでもいいけど部屋着とはいえよれよれのジャージの下やで

滅多に洗濯センシのう~

ワイは男やからあれなんやけどワイ処は身内含めて一部を除き親類中、ごみ屋敷に住んでいるのがほとんど男女問わず。

1昨年亡くなった叔父だけがゆういつ綺麗にしてたかな?でも同居していた叔母の影響だと思う。

ワイらの両親や多くの身内の出身者は奄美大島の離島出身がほとんどなので割とおおらかで家の中がグシャグシャな人間が多い。

ワイも几帳面な部分はあるが基本、家の中はグシャグシャで掃除もたまにしかしない。

まあそういうことは置いといての、家の中では基本裸足なんや。

女優やタレントで裸で寝るという輩が稀に居るけど、そこまでは風邪ひくので出来ないけど寒い冬でも基本、家では裸足である。

今の家3階の部屋は畳なんでカーペットもひいていないけどフローリングでも基本裸足。

家の外では靴下はいて靴履いているけど本音を言えば寒くなければ裸足にサンダルにパンツ一丁で太鼓腹出して裸の大将みたいになるのが理想で大体そうしている。

閲覧者の皆さんは部屋の中で裸足ですか?靴下履きますか?靴のままですか?

そういうことを考えていたらこの曲が浮かんできた。

人は有史以前はケダモノだったというのは物凄い本質をついていると思う。

世界のまん中/ブルーハーツ




裸足と言えばワイらはこの曲かな?

コイツは嫌いやったけどイイ楽曲が多かったのは事実。

ワイら周りでファンも多かったで、田原のナハハアーとコイツは全盛期の人気と認知度は凄かったね。