気ままに気楽に

今日も息をしています

4月と言えば球春到来、我が阪神タイガースや!!


イメージ 1


球春到来である。

メジャーリーグはまだ開幕していないけど日本のプロ野球は開幕した。

4月、春と言えば野球の盛り上がる季節でもある。

元々、団体競技に興味のない方はさておきこのスポーツは米国から輸入されて150年余りで国民的スポーツとなった。

コレはひとえに伝説を作るのが好きな読売グループの力と言えよう。

ただ対抗馬が必要な競技でもあるのでライバルとして阪神タイガースが生まれた経緯があろう。

他球団のファンからしたらどうでもイイことだけど、巨人阪神阪神巨人戦プロ野球の対抗戦でも一番盛り上がる。

俺が子供の頃からそうでとくに関西の阪神地区は盛り上がる。

阪神巨人の話題だけで一夜明けるところもあるくらいだ。

さて我がタイガースは創立80周年である。

巨人のライバルというのであれば今年から連続10連覇とか日本一回数20回以上しないと記録的には駄目。

まあそういうのはおいといて今年はかなり出来そうである。

昨年、日本シリーズソフトバンクに段違いの地力の差を見せつけられた各選手の悔しい思いがあるようで気迫が感じられるから。

個人的には中堅、大和選手、二塁手、上本選手がポイントだ。

監督、和田豊の現役時代のスタイルに似た小型選手二人が活躍するか?彼らに変わる若手の台頭が優勝できるかどうかにかかってくると思う。

打撃は二人とも内角が打てない致命的欠陥がある。

なにはともあれ頑張って欲しいモノである。

イメージ 2


日本一有名な球団歌であろう♪

今月も宜しくね~