気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫 音の冒険とは?

イメージ 1

ワイが今春から勤めている国土交通省管轄の建物の近くの欧風建築物である。

イメージ 2

いわゆる洒落神戸の印象はこのあたりの建物を指して言う。

猥雑な三宮ではないんだ。ここは神戸元町の海よりのオフィス街、大昔から洒落ている。

イメージ 3

俺がよく車で通るバス道、泊り勤務明けの早朝はガラガラさ。

規模は大きくないがリトル東京やリトル大阪ではない町並み感があろう。

イメージ 4

東京や大阪にもこういう欧風建築物があるが俺の中では感覚が違うんだな。

本日のアナログ収穫や!!


洒落神戸の紹介記事ならこれで終わりであるがワイの場合は此処から一気にディープにあなたを音楽の世界に誘います

なんか?トワイライトゾーンの出だしみたいね(笑)

俺にこんな神戸どうですか?なんて記事似合うか!馬鹿野郎

つーことで久々にアナローグ猟盤に元町に出かけたのや。

イメージ 5

いつものバス道沿いの路上パーキングに車を止める、60分300円は丁度買い物にはイイ。

イメージ 6

お馴染み、神戸の中華街南京町の南入口さ。

俺は観光客ではないのでいつも素通り。

イメージ 7

神戸六甲山は乳牛の名産地でありそこの牛乳で作られたソフクリは絶品らしいが俺はグルグル大好き女子でもないし甘味系男子でもないんで用無しや、っていつか食べるかもね


イメージ 8

いつも行列が凄い豚マン屋、今日は悪天候で平日の月曜日でもあり行列はないが買う気はない、いつか?買って食べるかもね時間的余裕がないのよ、日本有数の豚マンらしい?

イメージ 9

北上して元町本通り商店街に入る。

神戸牛の味が世界最強なのはわかるが俺ら世代はマス大山は闘牛より強い地上最強の空手家であった!という印象が強いのさ

イメージ 10

4か月ぶりのアナローグ爆買いに気合入るで~のお馴染み絶賛休眠中の私小説の舞台でもある神戸のいや日本有数の中古レコード店ハックルベリーに入店さ。

イメージ 11

映画好きならこういう赤色は「サスペリア」や「シャイニング」を想い出すであろう。個人的に赤色は好きな色さ、シャープに観えるのでね。

因みに俺は頻尿で尿意をもよおし、店主にトイレを貸してくれないか?と頼んだが物置状態なので入れない、だけど雑居ビルの公衆トイレを教えてもらった。

イメージ 12

この店の斜め向かいにあるビルの1階に公衆トイレがありその地下はJAZZ BARのようだ。

開店休業かもしれんが30年前はこういうRock Bar やRock ディスコ、ブルーズBARが点在していた街なんだ。コレもPOINTね、渋み系男子からしたら♪

収穫したのはこの9枚さ。


イメージ 13


今の俺と俺と同じ体系のおっさん、ジャケに惹かれて買ったよ。

イメージ 14

存命する王様の中での最高峰であろう、同じ時代に息をしているだけど感無量。

イメージ 15

完全ジャケ買いや!!けどこういう文字だけのジャケってセンスいいのは映えるよね♪

イメージ 16

俺は子供の頃、れいちゃんという有難くない仇名を年長のバカから受けたことがある、シュガーレイ・レナードも影響を受けた音楽偉人だぜ!!

イメージ 17

ティーヴィーと言えばこのアルバムというくらい浸透した時期があった。
俺の中でのスティーヴィーはこの頃の印象が一番強い。

イメージ 18

こんなかわいこちゃんがそばに居たらラブ・アタックするで~何遍も💛

イメージ 19

なんやかやでLove You Liveの次に回数は聴いたアルバム、ジャケデザインださすぎ、、、、イッセイ三宅ではなくヒロヤマガタ。。。。。

イメージ 20

御大の俺の中での一時期の最高傑作、たおやかな風が優しい一時期毎日聴いていた。

イメージ 21

今回の収穫の最大目玉の御大の最大問題作。

今じゃ別に気にせず聴けるけどさ♪

今日はヤンピー(オフクロ)快気祝いということで店焼肉(炭火)で奮発したんだ。

イメージ 22

イメージ 23

俺もヤンピーも歯が悪いのでモツ系は食べれないけど、ロース、カルビ(バラ)、ハラミはジャンジャン食べたよ。

ルービも若干82歳にして呑んでくれたので少し嬉しかった、いつまでも元気でいてくれ。

因みにアナローグは9枚で6000円でコンディションはA'さ、すべて。

ニール御大はどんな音でもこなせるのさ♪

Neil Young - Wonderin'   ♪



当時コレを聴いたときはひっくり返ったけど別に大したことないじゃんと今は思えるな♪

あなたが選ぶBEST5 泉谷しげるの投票も宜しくです。
         ↓