気ままに気楽に

今日も息をしています

俺たちが目指した音の一つにこういうのがあったのさ♪ The Monochrome Set


イメージ 1


俺たちの世代でいえばベルヴェッツは伝説のバンドでルー・リードは偉人。

ローリング・ストーンズは太った豚でいつまで金儲けしてやがるんだ。

ビートルズは潔く解散したが、可愛いだけじゃダメなんだ。

てな少数派でもあったので当然PUNK、ポストPUNKにのめりこむ。

このモノクローム・セットが先日WOWOWで特集番組があったので驚いたな。

俺が参加していたバンド自体が時代的にもポストPUNKそのものだったんでまさにこういう音を目指していました。

The Monochrome Set - Eine Symphonie Des Grauens




このシャリシャリしたギターの音と抑揚のないVoが良かったね。

この曲はゆういつメジャーシーンで流れたPVではなかろうか?

The Monochrome Set - Jet Set Junta




イメージ 2


monochrome set - hes frank




丁度この時代は玉石混合でいろんなBANDが登場したが今一度整理してこのあたりの音も収穫してみたい、PILが最高峰の位置にあったけれど他にもイイ音があってこのモノクローム・セットなんかもその一つである。

いちいち俺の性春時代の琴線に引っかかる音を紹介するWOWOWは日本一の衛星放送だぜ!!

あなたが選ぶBEST5 泉谷しげるの投票も宜しくです。
         ↓