気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第9弾  泉谷しげる Part2 Best10

Part1の記事はこちら
    ↓

イメージ 1







10位 国旗はためく下に 1万5千票


お前はいったい何人だ?どこの国の人間なんだよ。意思表示しなよ。



9位 眠れない夜 1万6千票



眠れない夜なんて毎日だぜ、悩みが常にあるんだ生活しているとな。


8位 火の鳥 2万票


極私的泉谷のRockナンバーの最高峰はすなわち邦楽Rockの最高峰でもある。



7位 黒いカバン 2万1千票



黒い鞄を大事そうに持っている輩は要注意人物らしい?


6位 デトロイトポーカー 2万4千票


泉谷の荒ぶる精神性と音楽性が大きく鼓動するダイナミズム。



5位 春のからっ風 2万5千票


人生とは生きるとは息をし続けるとは?人間がどう生きようがそれはそれで千差万別永遠に答えなんてないのさ。


4位 長い友との始まりに 3万票








ブログ友とのお付き合いにも通じる個人的邦楽の名曲。

いよいよBEST3の発表なんですが、1位は同票で2曲あります。

個人的には3曲とも甲乙つけがたい。

3位 翼なき野郎ども 3万5千票

映画「狂い咲きサンダーロード」にて音楽と映像の狂い咲きを体験した者どもには
永遠のアンセムで俺もその中の一人。


映画の名シーンもどうぞ。


まずは同票の1位で


1位 春夏秋冬 4万票


この曲は泉谷しげるの楽曲で1番有名で一番カラオケで歌われる曲であろう。

当ブログでSIONのヴァージョンも素晴らしいと記事にしたことあるがまずはどうぞ


もちろん本家も素晴らしい。

常に自分の足元を見つめ直すんだこの曲を聴いたり歌うとね。

1位 野生のバラッド 4万票

ラストはこの名曲で締めくくろう、男も女も今一度野性に目覚めるんだ!!



ブロガーの皆様が投票した記事です。投票ありがとうございました!!
         ↓

いつまでも熱い叫びは息をし続ける限りしていきたいね♪