気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第9弾  泉谷しげる Part1 Best11位~21位

イメージ 1


それではここ数回のBest5と比べてコンパクトな印象がある泉谷しげるBest曲の発表です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

それではまず特別篇としてこのブログでの投票はありませんでしたが全国の熱いファンの声が多かった曲を2曲紹介します。


21位 ハレルヤ  500票


この曲は1989年か90年に発表されたアルバム「90'Sバラッド」に収録されている泉谷流ゴスペールサウンドで力強い彼氏の叫びが聴ける。



20位 人生をこえて 800票



個人的にはブログ主の人生観に大きく影響を与えた楽曲です。
俺の人生なんか泉谷の楽曲は軽く飛び越えているぜ!!

ここから実数?発表に入ります


19位 野良犬 千票


黒澤明の名画に「野良犬」というのがあるがこの曲はかなり意味合いが違う、野良犬のように踏みつけられても噛みついてやるぜ!って気概を感じる。


18位 すべて時代のせいにして 千500票



奥行きのあるギターストロークが印象的なプロテストソング、泉谷は最強のリズムギタリストの一人と言える。


17位 白雪姫の毒りんご 2千票



この曲を初めて聴いたときは結構衝撃的。
童話はすべからく残酷で現実はさらに残酷なのだ。


16位 HYMN 2千500票


泉谷がNEWWAVEな時代のPOPな曲。


14位 遥かなる 人 8千票



典型的なシンガーソング、フォーク全盛期の楽曲なんだけれどRockを感じる力強さは流石。


13位 帰り道 9千票


トーキングブルーズ的な泉谷だが若者応援賛歌。


12位 Dのロック 1万票


A、B、Cのロックってどういう音なんだろう?
ついでにDとはどういう意味なんだ?ディレクター、ドクター、支配者?

11位 旅立て女房 1万4千票


所帯持ちは辛いのう~、女房留守で元気がイイなわけないんじゃないの

Part2に続く。