気ままに気楽に

今日も息をしています

夏が近づくとバーボンなんや♪



イメージ 1


未だ引っ越し完了して整理が進んでいないワイの部屋である。

もうこの時期になりますとアルコールに関しては家酒はポン酒は終わりでウィスキーに切り替える。

因みにワイは朝はパン食でありますがホットヒーコからアイスヒーコに切り替わるのもこの時期で年によっては4月に切り替わることもある。

今年の4月は暑い日があまりなく、肌寒いくらいだったのでポン酒にホットヒーコの期間が例年より長かった。

ジム・ビームはまあ安いから飲むのだけれど、昔はこだわってターキーにソーダ割りって決めていて店でも呑んでいたけど、今はそんな贅沢できない。

下戸の人にはわからないだろうが、飲酒してより気分をハイにして音楽やら映画、読書を楽しむというのがワイなりの引きこもりーんプチ贅沢なんや。

最近はソーダじゃなくラーコや他の甘い炭酸飲料で割る。

体に悪い飲み方だが人は不思議なもので少々毒なものが美味く感じるもんなんだ。

健康食なんてのをひたすら食うのはもうアルコールも飲めなくなってからか体壊し(内臓疾患)てからでイイ。

気分的には脳内がこういう雰囲気になってるのさ。


クエンティンは才人でスーパークールな映像作家だが俺はイイ格好言えばスーパークールなブログを目指すぜ(実生活はしょぼいのでね)♪


このOPはいつ観ても痺れるね。

ディック・デイルとチャック・ベリーは永遠であろう!!

あなたの夏一番の飲み物はなんですか?忌憚なきコメントをお待ちしていまーす♪