気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?


イメージ 1

この人は誰でしょう

というかコイツは何?って処かな。

ワイが初めてリアルタイムでこの手の劇場映画を観た記念碑的作品でリヴァイヴァルで当時観た「大魔神」に匹敵する怖さでしたね

イメージ 2

公害が生んだ超なモノだが今に通じる普遍的なテーマがある。

人間は便利を引き換えに地球を破壊しようとしているのは哀しいことである。

40年以上前に叩き付けられたこのテーマは人間が存在する限り重いと言えよう。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

正解はヘドラでしたあ~!!

コイツは元々おたまじゃくしのような小さな生物が工場廃液のヘドロから怪物となり怪獣となる様は妖怪人間並みの恐怖であり大いなる人間文明批判である。

ゴジラ以外には勝てそうもなくキングギドラでもやられそうな強烈なプロレスラーでいう不気味な強豪な強さでもあった。


次回も宜しくね~♪