気ままに気楽に

今日も息をしています

夏場のド定番ですが恒例の怖い話、噂をしようじゃないか。


イメージ 1

現代の人間の大概の人は病院で息を引き取ることが多い。

当然、病院には霊安室があって大きい病院になると複数個所にあったりする。

因みに緑ナンバープレートのミニバンとかは緊急の霊柩車だ。

あまり海外では文化の違いとかもあって死者が幽霊となって出てくるという話は少ないが日本は幽霊大国であり、又そういう現象の目撃話が作り話も含めて枚挙にいとまがない。


コレは病院勤務清掃員の話ではあるがこういうのは枚挙にいとまがない。

病院勤務の看護師、事務員、設備、警備の話などいろんなパターンがある。

何故って?すぐ身近に人間の遺体があるからどうしても意識してしまう部分と霊感というより第6感の強い人間などは通常の人間以上に色んな現象に遭遇するんだろう。

病院、駅、道路、あらあゆるところが心霊スポットと俺は単純に考えてしまう。

だってそこで不幸にも死んでいる人間は他の場所より圧倒的に多くいるから。

それともう一つ、有史以前霊長類と呼ばれる人間って今現在の人口以上に死んでいてその大地の上で俺たちは生活しているのでどこで幽霊が出てきてもおかしくないと個人的に思うわけだ。

イメージ 2

この画像は地元でも有名な兵庫トンネルという心霊スポットだ。

ここのトンネルは道幅が狭いので気をつけて車を走らせないと対向車に接触するので結構危ない短いトンネルだ。

此処はトンネル内の壁に若い男女のバイクで走っている姿が浮き出るらしい。

壁に激突死した男女の霊らしい?俺は何百回もこの道を昔から通るがそんなのを見たことがない、霊感みたいなものは俺は無いからね。


この動画に何か写っているのだろうか?俺にはよくわからない。

最後に俺の近所によく出る動物霊を紹介しよう。

シロクロネコにゃんこ先生霊だ!!

イメージ 3



この霊は結構人懐こいのさ

よく悪霊、祟り云々かんぬんというのは俺は戒めと創作がほとんどだと思う、生きている人間はおろかだからというね。


あなたが選ぶBEST5 The Clashの投票も宜しくお願いします♪
  ↓