気ままに気楽に

今日も息をしています

いきなりパクリ企画(^^)/音楽しりとり


イメージ 1





音楽というものは模倣やパクリから始まるのである!!

ということでブログの記事や企画もパクリアリとワイは考えます(笑)

懇意にさせてもらっているブロガー女王様のしりとり企画をいただきます!!

題して音楽しりとりです。

古今東西ジャンル洋邦問わず、バンド名やミュージシャン名のしりとりをしたいと思います。

因みにワイのブログはアマアマですのでんで終わりません(笑)

ん、ンで終わった場合はウで始まるようにします。

もしくは洋楽の場合はNかウかヴ、ブから始めます。

つまり濁点つきでもOK、あとリーとか延びる場合はリでもイからでも構いません。

一応ルールとしては1コメントにつき1バンド、1ミュージシャンとします。

ダブり(同じ人やバンドも)もちろんNGですね♪

では開始します


あなたが選ぶBEST5 The Clashの投票も宜しくお願いします♪
  ↓


途中経過、途中経過、約3週間経過(プロレス風に)

ボブ・ディランウルトラ・ビデ→デヴィッドボーイ→イギー ホップ→プリンス→

ティーリーダン→ウエス・トロード・ブルース・バンド→ドアーズ→ずーとるび

ビョーククリーデンス・クリア・ウォーター・リバイバルルネッサンス

スリードッグナイト→ドゥービーブラザーズ


ティービーワンダー
ツトム・ヤマシタ→ 
田代まさし(シャネルズ)シンリジィ→ジィ・ジィ・トップ→プロディジー

アメリカ→カバーデイル&ペイジ→
ミックジャガーカート・コベイン→ウィッシュボーンアッシュシュープリームス
鈴木茂ルースターズスレイド
ドリーム・アカデミー→エススージークワトロ
→ロバートプラント →トミーボーリン
たま(イカ天)→マーシャルタッカーバンド
ドンドッケン →ウィリーネルソン→
ウェットウィリー→リトル・リチャード
ン・ヘンリー →リンダ・ロンシュタッツト
TOTO(トト)→トッドラングレン
ウリジョンロートトム・ジョビンウイングス→
ストローブス→ ストレイ・キャッツ→ツイスト
グレン・キャンベル  →ドワイト・トゥイリー→リー・リトナー→ ナザレス →ストライプス→


ドンホワイト→トム・ペティ→イアン・ハンター→タヴァレス(ソウル・グループ)→スニーカー→カーペンターズ →ズート・マネー→
ネネ・チェリー→リーロッカー→
カーラー・ボノフフランク永井→石田あゆみ →みそらひばり →リタ・クーリッジ
ジェファーソン・スターシップ→福山雅治
ルドルフ・シェンカーカジャグーグー
グラハム・パーカー→カーディガンズ
スタークラブ
藤井 ふみや 矢沢永吉 →近田ハルオ
オーネットコールマ
→スティクス→
スティフリトルフィンガーズ
スージー・クワトロ  →ロイウッド→
アトランタ・リズム・セクション→
ウェイロン・ジェニングス
スライ&ザ・ファミリー・ストーン 鈴木雅之・(ラッツ&スター
ライオネル・リッチ チャーリー・パーカー
→エデイ・マネー→
ネイティブ・サン→佐野元春
ルイ・アームストロング グレイトフルデッド→ドリーム・アカデミー→ミッキー・トーマス
→スウィート
トイ・ドールズ →スーパートランプ
フーファイターズ→スリーディグリーズ→
スーザン・ボイル →ルック→クライド・マクファクター(ドリフターズのリードヴォーカル)
タートルズ→ズーニーブー→
ブリリアントグリーン→ヴァンモリソンウィルソン・ピケット
鳥羽 一郎 ウルフルズ →ニール セダカ→
加藤茶 ドリフターズのドラムス)→山下達郎 チャーリー・ワッツ →つのだひろ
ローリングストーンズ→ステーヴン・タイラー
ラス・バラード→ドナサマー→
マイケル・ジャクソン→ウォー(WAR)
尾崎紀世彦 →コージーパウエル
ルー・クリスティいかりや長介
ケイト・ブッシュ→雪さゆり
リンダ・マッカートニー→ニール・ダイアモンド→ドックファイト(パンクバンド)
トーキングヘッズ→
スペンサー・デイヴィス・グループ→
プロコル・ハルム→ムーディーブルース→
ストリートビーツつるの剛士→ジョンレノン→のぐちごろう→宇崎竜童
内山田洋とクールファイブ→フー→フールズ→
ティーヴ・ガット →キースムーン
エスト・ブルース&レイング グッチ裕三
ゾンビーズ →スウィングアウトシスターズ
スピードキング(千葉の親父自称ギターリスト) →グレープフルーツ→土屋アンナ→ナック
クリストファークロス
ティーヴ・フォーバート→トムジョーンズ→
ティービーBビートルズ→スティー ハウ
 →ウィザー→榊原郁恵
































超メジャーな処が出ないところもワイのブログの特徴と言いますか、懇意にされているブロガーの特徴かもしれませんね
まだまだ続くようですがブログ主が思い当るところの超大物が出そろった時点でとりあえず終了しますね~
そろそろ大団円を迎えそうですが、まだ続きそうでしたら続きます。
因みに今、100以上のバンドやミュージシャンが出ておりますが、ポピュラー、クラシックの超大物は出てきていません、意外になんでもありのしりとりとなりますと出ないもんなんですね、参考になります。
名すら存じないのも出てきたので今後の収穫対象および記事化の記事化の参考にもさせていただきます!!
普通、、、、ロとくればあの大物しかないと思うのですが??あとビとかキ、フ、ベ、モとかさ、そこが面白い処でもあります
正直しりとりが成立していなくルール無用の悪党がはびこるメチャクチャなプロレス的展開となりましたがコメントが続くまで続きますよ

コレもワイのブログらしいと言えましょう

ダブりはよくみてください。。。。(>_<)
続くようだと強制終了します(笑)
ポピュラー音楽(Rock&Pops?)に関してはほぼ出尽くした?でしょうからそろそろ終わりになるかも?です。
最後の超大物(御大?)は出ていませんけど(笑)
ポピュラー?だけやなしにJAZZ、クラシックなどなどまだまだあるとは思われます♪
どんどん行きましょう!!お願いしますね~♪


イメージ 2

一応4週間に及ぶしりとりはほぼ終了しました。
コメントされたバンド、ミュージシャン、音楽家は延べ199組に上りました。

その中には全く知らないのもあったし知ってても音はほ聴いたことないのも数組ありました。

まだまだ自分の音楽守備範囲の狭さを痛感した次第であり今後の収穫課題及びブログ記事化に活かせればとは考えています、コメントいただいた皆様ありがとうございました!!